FC2ブログ

旅と徒然なる日々

子供と映画DEデート♪

午前中はそれぞれ忙しく過ごしていたんだけど、午後からはマリリンとティガーと私との三人で、ダラダラ~


どうも手持ち無沙汰。


マリリンのバレエの練習もないし、夫も今日は帰りが遅くてご飯もいらないし…


そうだ、三人で映画でも見に行こう!!


ティガーは本を読むのが得意とは言えないけれど、先月お友達から「レミーとおいしいレストラン」の本をもらった。


お友達からもらったからには読んでみようと思ったのか、


ティガーにしては、かなり難しいと思われる文庫本を時間はかかったものの、ものすごい頑張って読みきった。


 


さらには、夏休みの宿題の最難関「読書感想文」まで書いてしまった。


その感想文は、レミーの料理と、自分の料理体験を交えた内容で、ティガーにしてはなかなか良く書けていた。そ


れくらい面白い本だったんだろう。


 


「全部読めたら映画に連れて行ってあげるよ」と約束していたので、


こんなに時間をもてあます日も珍しいから、思い立って映画を見に行くことにしたの。


いやあ、面白かった~~~!!


実は私、ピクサー映画の大ファン。


「Toy Story」 は私の中では傑作中の傑作。


 


レミーもさすがはピクサー作品ということで、映像も迫力あって、ストーリーもよくできている。


ハラハラしたり、ドキドキしたり、ウルウルしたり、大笑いしたりと、忙しい二時間だった。


 


夕方6時半という中途半端な時間だったせいなのか、それとも人気がないのか映画館はガラガラ…


10人くらいしかいなくて、もちろん隣には誰もいないし、ティガーはまるで我が家のようにくつろいで観ていたけど、一


つ困ったのは、大声で笑っちゃって笑い続けちゃうこと。ハンカチ渡して抑えて笑うようにしたものの、笑いは止められない…


それにしても、ティガー、こんなに長くて複雑なお話を理解して読破したなんて、すごいぞ!


 


さらにすごいと思ったのは、ティガーが映画を見終わった後、


「レミーの声はもっとかわいい声だと思った。リングイニの声はぴったりだったかな。」などと、声についての感想を述べたこと。


(吹き替えで観てます。ちなみにリングイニの声は佐藤隆太さん)


 


本を読みながら、頭の中で映像を映し出して、自分なりに声を入れていたんだ…!!


ティガー、読書の楽しさをわかっちゃったかな?


ちょっと楽しい、子供と夜の映画デートでした。


 

スポンサーサイト



* Category : 日帰りレジャー

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する