FC2ブログ

旅と徒然なる日々

7日目 やっと会えたね!

夫は今日も双眼鏡を持って、豹柄動物探し。


フィリップさんも今日のロングサファリで見つけようと頑張ってくれています。


でもやっぱり豹柄は姿を現してはくれません。


そんなとき、突然 「チーターだ!!」


え?どこどこ?


広い草原の先に、車が一台止まっていて、そこにチーターがいるらしいのです。


急いで行って見ると…


Img_0896 


いました!


チーターです。


やっと、やっと会えたね。


 


 


 


 


 


Img_0909_2 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Img_0918 肩から腰、そしてお尻までの流れるようなしなやかなラインにうっとりです。


 


 


 


 


 


 


 



 


 


 


Img_0922  


スタイルがいい人、いや動物は座っても絵になります。


 


 


 


 


 


夫は、サバンナの中で一匹でたたずむチーターの姿を涙目で見つめていました。


ずっと探し続けてやっと会えたんです。


(実は夫はチーターは、もっと黄色だと思って、黄色の物体を探していたらしい。実際には土や草にマッチするような地味な色、つまりは保護色でした。やはり素人には発見するのは難しいですね…)


チーターを見ていたら、さらにもう一台車が。それはなんとミカプンさんの車でした。


ミカプンさんファミリーは、今日お帰りなので、これが最後のモーニングサファリ。


8時半にはキャンプに戻らなくてはならないけど、8時、ギリギリのところでチーターと会えたんですね。なんてドラマチックなエンディングでしょう。


(でも、ミカプンさんファミリーはキャンプへの帰り道に、なんと3頭のチーターのグループにも会ったとか。会えるときには会えるもんなんですね。)

スポンサーサイト



* Category : 2007年夏休み ケニア

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する