FC2ブログ

旅と徒然なる日々

実現するか? バリ旅行

さあ、お酒の席の勢いとはいえ、「みんなでバリのヴィラに行こう!」 と盛り上がったので、そんな楽しいお話に食いついちゃった私、せっせと調査を開始しました。



とりあえず、この時点で、参加を表明したのは、我が家と、あと2家族の合計3家族。



このファミリーは上の子の幼稚園以来のお友達です。



幼稚園が一緒だっただけで、通っている学校は違います。



もちろんパパのお仕事もまちまちなわけで、そんな3家族の予定をすり合わせるのは困難を極めます。



どうやら、春休みは短いので難しそうだと言うことがわかり、(今年の春休みに雨季のバリには行ったので、次は乾季の爽やかなバリに行ってみたいという私の意向も多少あり… 8月ならマンボウとダイビングできるらしいし。) 夏休みに焦点を絞りました。



バリのヴィラは、大人6人、子供6人の計12人泊まれる所はいくつかピックアップして、問い合わせしてみたら、大丈夫そうなのでOK.



ところが、ここで大きな問題が…



今って、学校が二期制となって、全ての学校が『7月25日から8月31日まで夏休み』って決まってないんだよね。



ある学校は早くに夏休み始まって、8月25日辺りから学校始まったりとか、その学校によっていろいろ…



そうなると、7月の20日辺りから予定を入れるのは危険だし、8月の末も怪しい…



そして、さらに大きな大きな問題が…



上の子たちは全員5年生の夏休み。



みんな塾があるんだよね~



しかもみんな通ってる塾も違うから、講習のお休みの日もバラバラ。



全員が休みになるのはお盆くらいか。



さらに、さらに、そこに難しさに拍車をかけるのが 「全員マイレージで行きたい」



我が家ともう1ファミリーは、JAL。 あと1ファミリーは ANA のマイラー。



いまさら、お盆にその人数の座席をマイルで確保するのは不可能…



私は、目を皿のようにして、白目に血がにじむほど、マイレージのカレンダーをたたき続けましたが、やはり無理なものは無理なわけで…



もともと、成田→デンパサール(バリ)直行便は、夏休みの時期はすでにほぼ埋まっていて、あるとしたら関空経由しかなく、状況は悪すぎました。



やっぱり無理なのかなぁ…?







スポンサーサイト



* Category : 2008年夏休み バリ島&ジャワ島

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する