FC2ブログ

旅と徒然なる日々

バリの手配 ①ヴィラの予約

バリ島のヴィラは、前回お世話になり、大変満足だった Balivillas.comさんhttp://www.japan-balivillas.com/ にお願いしました。



こちらは、メールをすると、気持ち良いくらいすぐにお返事がくるの。



質問すれば、的確なお答えを即答してくださり、嬉しくなっちゃう。



ヴィラはカップルだけで使うようなものから、大人数で使える4~5ベッドルームのものとか、隣接するヴィラを何棟も借りて、20人くらいのグループで使うとか、いろんなタイプがあります。



広さ、設備、雰囲気、場所、好きなタイプを選らべるので、HPを見ているだけでもワクワクします。もちろんどのヴィラに泊まっても、バトラー(ヴィラによってはつかないところもアリ)・ 運転手・ メイド・ コック付きです!



こちらのヴィラの予約は



① ヴィラを決める。



② メールで空室状況を確認する。



③ 予約フォームに記入して送信する。



④ クレジットカードナンバーをバリのオフィスにファックスで送る。



⑤ 予約確認書がメールで送られてくる。



以上。



いたって簡単です。



(小心者の私は、クレジットカードのナンバーをファックスで、しかも外国に送ることがすごく不安です。万が一間違い電話して、とんでもない所にファックスしちゃったらどうしよう?とか考えると心配で心配で… 何回も何回も何回も電話番号を確認して送信するまでにすっごく時間がかかっちゃうんだよね。)



ただ、注意しなきゃいけないのは、キャンセル・ポリシーが非常に厳しいってこと。



予約の時点で宿泊料金の35%、残りは60日前に全額クレジットカードから支払い。



一度払ったお金は、一切返金致しません。」



たとえ台風で飛行機が飛ばなくても、テロが起きようとも、ヴィラが使用可能な状態にある限り、返金はできないらしい。



ホテルじゃなくて、あくまでも個人の別荘を借りるということで、かなり厳しくなっているようです。これはバリだけじゃなく、個人の貸し別荘の世界スタンダードらしいので、ハワイのバケーションホームなんかも同じみたいですね。



まあ、とにかく、申し込んだからには何が何でも絶対に行くって事で納得しましょう。





スポンサーサイト



* Category : 2008年夏休み バリ島&ジャワ島

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する