FC2ブログ

旅と徒然なる日々

赤ちゃん連れでお出かけのとき

先日、妹ファミリーとお出かけをしました。



妹ファミリーは、4月から年長の男の子と、6ヶ月になる男の子がいます。



そこで、私は、忘れかけていた赤ちゃん連れのお出かけの大変さを思い出したのでした。



オムツ、ミルク、ミルク用のお湯を入れたポット、着替え… 



大きなママバッグの中は、まるでドラえもんのポケットのよう。



そういえば、そうだったな~



いつからこんなに身軽にお出かけできるようになったんだろう?



ベビーカーがあったら、階段は登れないので、エレベーターを探したり、オムツ代えできるトイレを探したり、授乳する場所も考えなきゃいけないし、ミルク作ったらお湯が熱すぎて冷ますために洗面所に走ったり…



赤ちゃん連れのお出かけは、なかなか大変です。



でも、だからといって、赤ちゃんとずっと家に篭っているのは、もったいないですよね。



これから暖かくなって、新緑が芽吹いてきて、どんどんお出かけしたくなります。



今は、いろんな 『赤ちゃん連れお出かけ情報』 がありますね。



こんなHPもありますよ。 http://anetis.jp/index.html



お出かけ先で困ったときに、授乳室やオムツ代えできるトイレを携帯で検索もできます。



http://anetis.jp/mobile.html



赤ちゃん連れでのお出かけは大変だけど、その分楽しさもいっぱい。



どんどん、出かけましょ~♪



******************



妹の6ヵ月の赤ちゃんは、小さくて、かわいくて、ふにゃ~っとしてて…



今8歳のティガーが6ヶ月のとき、こんなに小さかったんだっけ?



8年前、こんないたいけな赤ちゃんをモルディブに連れて行ったのかと、我ながら驚いたのでした。 







スポンサーサイト



* Category : 徒然なる日々

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する