FC2ブログ

旅と徒然なる日々

夏だ!伊豆でキャンプだ!!

梅雨明けして、ギラギラした太陽がまぶしい夏がやってきた。


海の日の連休は、毎年恒例の伊豆で海水浴&キャンプです。


Img_1417 今年は、静かできれいな西伊豆の「小土肥」 という小さなビーチに行きました。


家を朝5時に出ると、渋滞もなく8時には土肥に到着。


朝早いので、我が家のプライベートビーチ状態です。


 


 


 


 



 


 


Img_1418 「小土肥」 は、左右に土手があり、沖にはテトラポットがあるので、波もなく穏やか。


砂浜でありながら、海に入ると急に深くなり、魚もいるので、砂遊びとシュノーケリングと両方楽しめます。


海の家もなく、近くに小さなよろずやが1軒あるだけで、なーんにもない、とにかく静かで癒されるこじんまりとしたビーチです。


駐車場も近いし、パラソルとかクーラーボックスとか意外と荷物のあるビーチへの移動もラクラクで、ファミリーにはぴったり♪


 


 


 


若い女の子は皆無ですので、目の保養をしたいパパさんには微妙に「がっかり…」な感もあるかもしれませんが、


所詮、おじさんは東伊豆の華やかなビーチにはおよびでないので、西伊豆でまったりするほうがいいのです。


 


P7200154 


ちょっと遅れて、今日から一緒にキャンプをする Aさんファミリーも到着。


子供達も大喜びで、一緒におおはしゃぎ。


楽しい伊豆の旅が始まりました。


みんなでシュノーケリングをしたり、砂遊びをしたり、11時くらいまで海を満喫しました。


小土肥から車で1分くらいのところに、町営の温泉があります。


温泉といっても、町の銭湯なので、大人500円、子供300円。


シャンプーや石鹸は置いてありません。


でも、半屋外の小さな岩露天風呂もあったりして(お湯が熱いのが難点だけど) 温泉にゆっくりつかって、気持ちいい~。


お風呂でさっぱりしたら、いよいよキャンプ場へGO!!


 

スポンサーサイト



* Category : キャンプ

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する