FC2ブログ

旅と徒然なる日々

バリ島 ⑫ 極楽マッサージ

夕食のあと、いつものように、子供達と野球の練習をしたり、おしゃべりしたりと楽しい時間を過ごしたあとは、大人の極楽タイムの始まりです。


夜9時半、マッサージセラピストのお姉さんたち4人がヴィラに到着。


そう、ヴィラでマッサージをしてもらえるんです。


 


その日の朝に、バトラーさんにマッサージの手配をお願いしておいたら、夜9時半からなら4人一度にやっていただけるとのことだったので、それはそれは楽しみにしておりました。


バリに来るまでの忙しい時間、フィッシングやダイビングで疲れた体、ラフティングでパンパンの腕、階段登りでカクカクの足。


ぜーんぶまとめて、もみほぐしてもらっちゃいましょう!!


 


Img_1464 パパさんたちは、朝寛いでいたプールサイドで。


夜はライトアップされて、癒しムード満点です。


私とハイジママは、リビングのプールの前にある「4畳半のソファ」 に2人並んで。


小3ボーイズたちは、今から何が始まるのか興味津々のようで、母達がマグロのように横たわる傍らで 「気持ちいいの?」 「恥ずかしくないの?」 「油塗って気持ち悪くないの?」


ハイジママは、そんな質問に 「気持ちいいよ~」 なんていちいち応えていましたが、私は頭は起きていても意識はとっくにどっか遠くへ行っていたので、無視


そうこうしているうちに、ボーイズはどっかへ行ってしまい、あたりは静けさが漂います。


お姉さんの温かく力強い手と、アロマオイルの香で、大人4人夢の彼方へ…


肩、首、背中、脚、足の裏から足の指、顔、最後に頭。 


まさに頭のてっぺんから足の先まで、60分たっぷりのアロマオイルのマッサージ。


これが、ヴィラで、つまり自分の家で、超リラックスした状態でできるって、こんな贅沢あっていいんでしょうか?


こんな極楽マッサージが1人160,000ルピア。 1人2,000円!!


これも、ヴィラならでは至福の時間。


 

スポンサーサイト



* Category : 2008年夏休み バリ島&ジャワ島

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する