fc2ブログ

旅と徒然なる日々

バリ島 ⑱ 最後のディナー

ヴィラでの最後のディナーは、やはり豪華にロブスター!! 


といきたいところだったのですが、バトラーさんに相談した所、今の時期はあんまりロブスターはお勧めじゃないとのこと。


ロブスターも小さかったり、生臭かったり、冷凍物だったりするらしいのです。


 


Img_1587_2 で、かわりに登場したのが


KING PRAWN 


大エビです!!


これ、でっかいよ~


ガーリックバターソースも用意してくれたけど、エビが新鮮でプリプリでおいしいから、そのまんまいただきました。


 


 


 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


Img_1586_2 青菜炒めと、春巻き。


 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


Img_1585 今回の旅行の中で、一番おいしかったのが、コレ。


インドネシア風チキンスープ


「ソト・アヤム」


あんまりにもおいしかったので、再度リクエストです。


これを食べるためだけにまたヴィラに行きたいってくらいおいしいの~


 


しつこいようだけど、食事は本当においしくて、大満足でした。


アジアンフードが苦手と豪語していたハイジパパさんも虜にする、絶妙な味です。


 


 


さらに、大満足なのが料金。


ヴィラでは、メニューを選ぶと、必要な材料をコックさんが買い出しに行ってくれます。その材料費のみを支払うので、


びっくりするくらいの格安のお値段で感激するくらいの料理が食べられるのです。


今回は、大人4人+子供4人の8人で、夕食3回+ 昼食1回+ 朝食3回 の計7食いただいて、


全部で大体2,300,000ルピア (約27,000円)。


 


3日分ヴィラで頂いたすべての食事と、いつも冷蔵庫に冷やしておいてくれたビールやジュース、


梱包に使ったプチプチ代も入れて、3万円以下ってことです。


 


単純に計算して、1日9,000円。 夕食が6,000円で、朝食が3,000円ってところでしょうか。


スープにメインにデザートまでついて、8人でこの値段はブラボー!!


 

スポンサーサイト



* Category : 2008年夏休み バリ島&ジャワ島

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する