FC2ブログ

旅と徒然なる日々

クリントンストリート・ベーカリー

先日、人間ドックで表参道に行きました。

普段、都会に行かないので、せっかくだからと、前から行ってみたかった
ニューヨークからやってきた
「クリントンストリート・ベーカリー」に行ってみました。


前の晩、早めに夜ご飯食べてから、約18時間飲まず食わずなので
お腹ペコペコ。

検査終わったらすぐにでも食べたいのですが、胃カメラ飲んだので、あと一時間以上飲食禁止ということで、
暑い中、のらりくらりと表参道のオシャレな路地裏を歩きながら、
お店に到着。

以前、お店の前通りかかったときは、
ものすごい行列でしたが、今回はガラガラでした。

みなさん、暑いからパンケーキって気分でもないのかな?



私がオーダーしたのは、

期間限定のアップルパンケーキ1700円


カプチーノ650円



高いなーと思ったけど、
異常に物価が高いニューヨークとほぼ同じ価格設定。

まあ、こんなときじゃないと食べないし、人間ドック記念に(笑)



パンケーキ、ふんわりしっとりで美味しい!

アップルとクリーム、別添えのメープルバターと合わせて口に入れると、感動的な美味しさ☆

これなら、いくらでもいけるわー
と思ったのもつかの間…。

ずーっと同じ味。
甘い。
パンケーキ、お腹にズッシリ。


半分超えた辺りから苦しくなり、
それでも頑張って頑張って食べましたが、無理でした…。

1200-1300円分くらい食したところでギブアップ。


お腹へってるし、いけるかなーと思ったのですが、小食の自分が恨めしい…。


ちなみに、カプチーノは至ってフツーでした。



冷静に考えると…
これで税込み2500円…。

前菜・メイン・デザート・コーヒーのオシャレなランチ食べれるよね…。

まあ、そんなこと言ったら身も蓋もないんだけどね。

前、あんなに行列だったのに、今はガラガラなの、暑さのせいだけじゃないの、なんとなくわかったような…。

でもね、
パンケーキは確かにおいしかった!


ここは、一人で行くところじゃないんだな。
2-3人で行って、いろいろ頼んでシェアしながら、ワイワイ食べるところなんだな。

スポンサーサイト



* Category : 徒然なる日々

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する