FC2ブログ

旅と徒然なる日々

酔いしれた… セロ!!

行ってきました~!



マジック革命セロ エクスペリエンス 東京公演です。



あの超絶マジックをテレビで見てとりこになって一度見てみたいと心から思っていました。



もちろんルックスにも惚れてしまいました…



一度本物を見たくって、思い切って行ってきましたよ。 家族4人でセロ体験です。



有楽町の国際フォーラムホールC。



意外と小さいホールなのね。 セロならホールA(5000人)でもできそうなのに、あえてホールC(1500人)というところが、客席と一体型の公演なんでしょうね。



しかし、小さいとはいっても我が家は3階席の後ろのほう…



セロはとっても小さくて、両サイドに設置してあるスクリーンを見てると



「これじゃあテレビと一緒じゃない?」



というわけで、小さくて遠いセロを頑張ってこの目でしかと見てきました。



いくら小さくても遠くても、自分の目の前で「あのマジック」が披露されているという事実だけで感動なんです。



「あのマジック」



もちろん、ハンバーガー水槽も登場よ~!!!



私の目の前(といっても何10メートルも先ですが…)で生ハンバーガー出てきたよっ。



1階席の客席の人、もらって食べてたよ。 ハンバーガー入れるために用意されたプラスチック容器にはサイン入りよ。うらやましー。



セロの今回の公演は「エクスペリエンス」 テレビで見てることを実際に体験してくださいっていう感じで、いろんなマジックの合計で10人くらいが客席から舞台に上がったのね。



もちろん1階席の人よ。



選ばれるのはボールをキャッチしたり、バルーンを飛ばして捕まえたりした人。



そんな様子を3階席から指をくわえて見ておりました。



ざっくり計算して、ホールCの1500人のうち、1階席が800人として、選ばれるのは半分より前が多いから、400人。どうしても中央よりの席の人のほうがボールもキャッチしやすかったりして実質200人くらいから選ばれるという感じね。



200分の10。 もし、前列中央あたりの席をゲットできたとしたら20分の1の確率で舞台に上がってまさに目の前でセロのマジックを見れるわけ。おまけにハグしてもらったりできるわけ。



今度行くなら絶対に1階席ねっ。



でもやっぱりファンクラブに入らなきゃあのあたりの席は無理なんだろうか…?



と、ファンクラブ入会書類をしっかり手に握りしめている私です。



Dsc00469 ショーの中で使ったビンゴカード。



ビンゴになるとなんと「セロのお見送り」



もちろんビンゴもマジックの一環ですが、それでもドキドキしてものすっごく真剣にビンゴカードを見つめ手に汗してた私…



たっぷり2時間のショーは、ハンバーガーあり水槽ありカードやコインマジックあり、華やかな舞台セットに囲まれてのウイットに富んだジョークのトークと素敵なダンスありと盛りだくさんで、すっごく楽しかったです。



思い出すだけで幸せな気持ちになります。



やっぱりファンクラブに入っちゃおっかな~♪





スポンサーサイト



* Category : 徒然なる日々

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する