FC2ブログ

旅と徒然なる日々

そっくりの輪

001 このごろ、マリリンは「お父さんに似てる」とよく言われます。


一緒に暮らしてる家族から見ると、似てるなんて少しも思わないんだけど…。


似てるところと言えば、メガネをかけてるところだけじゃないの?


まあ、理屈っぽい、いや理論的な思考回路とかは似てるとは思うけど。


 


 


 


 



 


003 ティガーは私に似てると思う。


ほら、私の似てない似顔絵でも同じ顔でしょ? (全然説得力無い…?)


肩幅のなさ、胸板の薄っぺらさ、脚の長さ(短さとも言う)もそっくりよ。


やはり、娘は父に、息子は母に似るものなんでしょうか。


 


 


別に、私に似たからって幸せとは決して思わないけど、夫に似るか私に似るかどっちからならば、私に似る方が女の子としては多少いいような気がします…。


息子も、がっちりした肩幅とか筋肉質な感じとは夫に似た方が良かったと思うし…。


 


 


002 去年の授業参観日に、担任の先生が、教室の後ろにずらりと並ぶ父たちの中から、「あれは絶対にマリリンのお父さんっ!!」ってわかったって言うから、きっとそれくらい似てるってことなんでしょうね。


 


 


 


 


 


 


 


 



 


 


004 夫と、夫のお母さんはそっくり。


っていうか同じ顔してるのね。


マリリンがお父さん似ってことは、つまりは夫のお母さん似ってことね。


将来ああいう感じ…?


うーん、微妙…


 


 


 


 


 



 


005 でも、良く考えてみたら、マリリンったら、私の母にそっくりなのよね。


丸顔で鼻が低いけど、なんだか愛嬌のある感じ…?


私の母ったら、今はかなりふくよかだけど、昔は痩せていて結構きれいだったのよ。


母の昔の写真を見ると、私似てる???


つまり、私の母→私→マリリン


夫の母→夫→マリリン。


マリリンを通じて両家の「そっくりの輪」がつながりました。


 

スポンサーサイト



* Category : 徒然なる日々

* Comment : (2) * Trackback : (0)

長男は、女親に、 * by きぬえ
長男は、女親に、
長女は、男親に似るって聞いたことがあります、、、(^-^)

まさにその通りでございます。 * by えびふらい
まさにその通りでございます。

娘が父親似っていうのは、私からは全然わからないんですけどね…。

コメント









管理者にだけ表示を許可する

長男は、女親に、
長男は、女親に、
長女は、男親に似るって聞いたことがあります、、、(^-^)
2009-07-01 * きぬえ [ 編集 ]

まさにその通りでございます。
まさにその通りでございます。

娘が父親似っていうのは、私からは全然わからないんですけどね…。
2009-07-02 * えびふらい [ 編集 ]