FC2ブログ

旅と徒然なる日々

ニューヨーク1人旅 11 Bar Fifty Four

タイムズスクエアを後にして、ホテルに戻ります。

ホテルのルーフトップバー
「Bar Fifty Four」に行ってみます。



今回、このホテルに決めた理由の1つが、ルーフトップバー。

ルーフトップバーって憧れるけど、私そんなにお酒飲めるわけじゃないし、1人で行くのもなんだか気が引けるし…。

でも、ホテルのバーなら、気楽だな、と思って。


一応、22:30に予約しておいたのですが、外の席はいっぱいで、中のハイテーブルで、外の席が空くまで待つことに。

ドリンクはとってもお高いです。


カクテルは26ドル。
税金やチップ入れたら35ドル(4000円!)でしょうか。

景色代込みの値段なので仕方ないのでしょう。

白ワインは15ドル。
これをチビチビ飲みながら、外の席が空くまで待ちます。

もちろん、中からも景色は堪能できます。



2-30分ほど待っていると、外の席に案内されました。



ゆったりとした大人のバーです。

3年ぶりのニューヨークに乾杯♪


この夜景見てるだけで心踊ります。




ちょうどビルの向こう側にあるのか、エンパイヤステイトビルディングは見えないけど(見る角度間違えてただけかもしれないけど 汗)
遠くにクライスラービルディングが見えました。


下を見ると、タイムズスクエアを行き交う人とイエローキャブ





憧れのルーフトップバーで
ニューヨークの夜景満喫して、
最高の気分で部屋に帰りました。
スポンサーサイト



* Category : 2017年8月 ニューヨーク

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する