fc2ブログ

旅と徒然なる日々

セブ島① 準備編 難航した旅先決定

夏休みにどこに行こうか。



GW過ぎても、なーんにも決まっていなかった。



4月からマリリンが中学に通いだして、学校の様子を見てからいろいろ考えよ~と思っていたら、気付いたらもうすぐ6月になっていた。



そんなある日、仲良しのハイジファミリーとバーベキューをしました。



ハイジファミリーとはマリリンとハイジが幼稚園の年少のときからのお付き合い。



ももぐみだったマリリンとハイジも今じゃ中学生。



弟のティガーとペーターも同じ年で、2人とも野球少年。



ママ同士が仲良しなのは言うに及ばず、パパ同士も気が合う絶妙なマッチングです。



そのバーベキューのときに、ハイジパパさんが



「夏休みどうするの? また計画よろしくね~。」



と。



そう、2年前の夏休みにハイジファミリーとはバリ島にご一緒したの。



その時の私の仕切りを結構気に入ってくださったようで、今年もご用命がありました~♪



そんなこと言われちゃったら、私頑張っちゃうよ~!!



で、張り切ってリサーチ開始。



夏休みの旅行の条件は



① 5年生のティガーとペーターの塾も野球もお休みのお盆の時期。



② 5日間くらい。



③ 日数を考えると、近くて時差がないところ。





この条件で、まず最初は北海道はどうだろうと思ったの。



キャンピングカーをレンタルして、知床とか釧路湿原とか行ったら楽しいかな~って。



でも8人で1台のキャンピングカーはさすがに無理だし、北海道なら3-4日でも行けるし、



やっぱり夏だもん、海がいいかな~。



で、次に浮かんだのがタイのサムイ島



タイの西側のプーケットは冬休みがベストシーズン。東側のサムイ島は夏休みがベストシーズン。



バリ島のヴィラがものすごくよかったので、サムイ島のこんなヴィラはどうかしら?



豪華なヴィラでしかもビーチフロント!!



コックさんがいて、専属のバトラーさんがいて、素敵なバケーション間違いなし!!!



ところが…



そのころはタイが政情不安で大騒動な時期で、タイはダメだと…。



マレーシア東海岸のリゾートもいろいろ見たけど、どうもピンと来ず…。



お盆の時期にグアムなんて、満足いくホテルに泊まろうと思ったら、100万コースだよなぁ…。



っていうか、もう6月だもん。お盆の時期のグアム行き空席ないって?



ちなみにマレーシア航空も満席でした。



お盆の時期って最初からわかってんだから、もっと早く手配を始めなきゃいけなかったのよぉ!!



飛行機は満席だったり、めちゃくちゃ高かったり、お盆の旅行計画は思ったより難航しました。



あぁ~~、もうどうしよ~~~?



と煮詰まっていたら、夫が



「セブはどう?」



セブは夏休みの時期は雨季だからもともと候補から外していました。



でも、どうやらセブ島は、雨季でもそれほど天気は崩れないらしいの。



早速調べたら、まだまだホテルも航空券も余裕がありそう。



ということで、紆余曲折の結果、夏休みはセブ島に決定!!





スポンサーサイト



* Category : 2010年夏休み セブ島

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する