FC2ブログ

旅と徒然なる日々

セブ島④ アレグレに到着

空港から車で1時間半以上かかって、やっとアレグレに着きました。


フロントには、マキさんというてきぱきとした日本人の女性がいらっしゃるので、チェックインもスムーズ。


事前にメールでいろいろとリクエストも伝えておいたので、その辺も確認します。


今回の旅の目的の一つは、「子どもたちに体験ダイビングをさせること」


アレグレには日本人インストラクターいないのね。


でも、やっぱり子どもが初めてダイビングするなら、日本語でちゃんと説明してもらって安心してやらせたいじゃないですか。


で、マキさんにご相談したら、


「アレグレには日本人インストラクターはいないので、明日と明後日の2日間、セブシティから日本人いんすとらくたーを2人呼んでありますのでご安心ください。」


そりゃ安心だわ。


チェックインするとすぐにダイビングショップに確認してくれて


「明日の満潮は朝10時だそうです。満潮の時のほうがハウスリーフでのダイビングが楽なので、10時にダイビングショップにお越しください。


そのころに日本人インストラクターもこちらに来ますので。」


と力強くおっしゃいました。


ありがとうございます。


明日の10時にダイビングショップにうかがいます。


さあ、これから4泊するヴィラに移動しましょう!!


↓ これがアレグレの地図です。


001


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


レセプションは、左の方⑯。 


私たちのヴィラは、右の方の「3・4」


レセプションからヴィラまでは、「一番フラットな道」 で行っても数段の階段を上ったり下りたりして、めちゃくちゃ遠く複雑です。


「一番フラットな道」だと、レセプションを出発して、ぐるっと40番台のヴィラの前を通って、⑤のアレグレスパのほうにむかって、「3.4ヴィラ」に行くのですが、暗いとわかりにくく迷っちゃいます。


 


私たちのヴィラは、「Ocean view with Garden」 という2つしかない最高のロケーションのヴィラです。


地図だと「3・4」 と 「5・6」 


さあ、どんなヴィラでしょう。


期待が高まります!

スポンサーサイト



* Category : 2010年夏休み セブ島

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する