FC2ブログ

旅と徒然なる日々

ニューヨーク1人旅 14 Uberドライバーさんの評価

Uberを降車すると、すぐに
「ドライバー評価してください」というメッセージが届きます。



初めてのUber利用後、ヘレン宅に着いてすぐにメッセージが来たので
すぐに評価しないといけないと思い

ナビとは違う道に行って、全く違う場所に行ったりしたし、とりあえず★4にしようと思って、

☆☆☆☆☆

左から順に☆を4つ押して

★★★★☆

にするつもりでした。

がっ!!

一番左の☆押した瞬間に、送信されちゃったの!!

私、最初のドライバーさん、★1にしちゃったのよ。

普通は★4-5だから、★1なんて、よっぽどとんでもないドライバーってことになっちゃうじゃん?


それはあまりにも申し訳なくて、なんとか修正したかったのですが、やり方わからず、次にヘレン宅からトミーさん宅まで乗ったドライバーさんに、

「さっきのドライバーさん、間違えて★1にしちゃったんです。どうやったら修正できますか?」

って聞いてみたの。


そしたら、

「あー、だからかー!
午前中の乗車で★1にしてたから、なんかあったのかと思った」

と言われました。

私に電話が繋がらないってことも知ってました。


そう、客がドライバーを評価してるのと同時に、ドライバーも客を評価してるんです!

私、★1つけるし、電話にも出ないし
すごくイヤな客って評価なんでしょうね。

「★5にしたかったら、最初から一番右の☆を押すんだよ」
と教えてくれました。

多分、ほとんどの日本人、★5にしたかったら、一番左から順に☆5個押すと思うんだよね…。

今回のドライバーさんは、一番右の☆を押して★5にしました。


Uberに連絡したら修正してくれるらしいので、アプリの問い合わせから連絡したところ、随分時間たってから返事がきて

「海外にいるなら、英語で問い合わせしてください。そうすると迅速に対応できます。とりあえず今回は、☆4に修正しておきました」

ということで、あー、良かった、
と履歴を見てみると…


なんとこともあろうに
★1はそのままで
★5→★4に修正されていたんです!!!

違う! 違う!!!!



電話繋がらなくて待たせるは
★1つけるは、
★5つけといて、あとから★4にかえるは、
とんでもない客じゃん?私?


英語で必死にメッセージ送りましたよ。


翌日見たら、ちゃんと、
最初のドライバー★4
2番目のドライバー★5
に修正されていました。

あー、良かった。


みなさん、ドライバーの評価は
★5にするなら、一番右の☆を押すんですよ!



スポンサーサイト



* Category : 2017年8月 ニューヨーク

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する