FC2ブログ

旅と徒然なる日々

安比でスキー ① 

JALのマイレージがたまって、次々と期限を迎えようとしておりました。



マイレージで無料航空券を取るのが一番お得なのはわかっているのですが、実際にマイレージで無料航空券を取るのはなかなか難しい…。



一年先の予定なんてわからないし。



なので、とりあえず金券に替えて、それを使ってどこかへ行こうと思っていたんです。



去年はマリリンの受験でスキーに行けなかったし、今までティガーは週末は野球でスキーどころじゃなかったし、久しぶりにスキーに行きたいよね~。



ところが、我が家のスノータイヤはもう使い物にならない状態になってしまい、今更チェーンなんていやだし、かといって、新しいタイヤ買うのも…。



と思っていたので、だったら、連休にJALのスキーツアーで北海道に行こうよ!!



と大いに盛り上がりました。





スキーなんて人気ないし、ニセコに行くための羽田⇔札幌は一日何便も飛んでるし、簡単に取れるだろ~と軽く考えていたのですが、11月末ですでに満席でした…。



すいません、甘かったです…。



それで、代替案として浮上したのが「安比」でした。



JALのツアーだと、羽田⇒三沢(八戸)空港。



ホテルは安比グランド。



タワーだと追加料金取られるので、グランドアネックスにしました。



アネックスと同料金でヴィラ(といっても普通の6階建てくらいのホテル)ってのもあるんだけど、ヴィラはゲレンデと直結してるものの、温泉がないのよね~。



スキー場で温泉に入らなくてどうするのよ?



ってわけで、1泊2日の安比スキーツアー・グランドアネックス泊はすんなり予約できて、ツアー代金のほとんど全額金券で支払い、なんだか得した気分♪



(ただし、金券で支払う場合、一度送付してしまうと、ツアーキャンセルしても金券は返って来ませんのでご注意ください!



 



さあ、マイレージで行く、安比スキーツアーに出発です!!





スポンサーサイト



* Category : スキー

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する