FC2ブログ

旅と徒然なる日々

ニューヨーク1人旅 16  The Ride

夜のお楽しみは、「The Ride」!!


側面全面窓になっている特製バスに乗って、ニューヨークの街中を巡りながら、フラッシュモブ的なストリートパフォーマンスを楽しむという人気アトラクションです。






(以上の写真はThe Ride HPより)


1人で乗ろうかとも思ったのですが、
これ1人ってちょっと寂しいなーと思って、NY在住のユミコさんを誘ってみました。

ユミコさんは、私がニュージャージーに住んでいたころのお友達で、今は3回目のニューヨーク駐在で、ニューヨーク滞在トータル約15年のベテランニューヨークマダム。

でも、住んでいると意外とこういうの乗らないもので(東京の人がはとバス乗らないのと同じ)ユミコさん、興味あったけど乗ったことないということで、ご一緒してくださいました。


チケットは、The Rideで直接取るより
Veltra→★★★の方が安かった。

ただ、VeltraからメールでくるバウチャーをThe Rideのオフィスに持って行って、チケットに交換しないといけないの。

私には事前にオフィスに行く時間がなかったので、ユミコさんに甘えてお願いしてしまいました。


20:30の乗車

20:15までに
42丁目×8th Avenue 角の
Chevys Mexican Restaurant前に集合



ここで、ユミコさんと20年ぶりの再開です。

再開の感動を味わうのは、後にして…

集合場所に行っても、何か目印あるわけでもなく、どうしたらいいのかウロウロしていら、どこからともなくオレンジ色のTシャツのスタッフが現れて、なんとなーく並んで、時間ちょっと過ぎたくらいで乗車。


ショーのホストは
バス前方にジェニー


バス後方にスコット


このお二人が夫婦漫才のような掛け合いでしゃべってしゃべって盛り上げる!!

早口でジョーク言われても全くわからないんだけど(遅くてもわからないけど)それでもめちゃくちゃ面白い。

私もユミコさんも、全然パリピじゃないんだけど、両腕ブンブン振り回しながら、ヒューヒューウェイウェイ叫びまくり。

所々で、ダンス、ラップ、バレエ、サックス、歌、などのパフォーマンスが繰り広げられます。

パフォーマーは、最初は人ごみに紛れていて、気づかないんだけど、だんだん、あっ、この人パフォーマーなんだって気づく感じ。

バスの中は超超盛り上がっていて、
その姿は外に丸見えだから、
街中の人たち みーんな、バスの中がパフォーマンスみたいな感じで見ていて、一緒にめちゃくちゃ盛り上がってくれるの。

バスに向かって、みんな手降ってくれるし、ハイタッチのポーズしてくれるし、
ダンサーが踊ってる横で一緒になって踊り出す人、なぜか上半身裸になってバスと併走する人もいたり、
バスの中も外もおかしなテンションで楽しいのなんのって。


最後はみんなで「New York New York」大合唱

(カラオケで画面に歌詞出るから、なんとかく歌えちゃう!)


バスの中からみる夜のマンハッタンがあまりにもきれいで、
アメリカンなノリと空気感が嬉しすぎて、
何もかもがあまりにも楽しすぎて
大笑いしながら、感激し過ぎて何度も泣きそうになったりして、興奮にしびれたThe Rideでした。



スポンサーサイト



* Category : 2017年8月 ニューヨーク

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する