fc2ブログ

旅と徒然なる日々

我が家のGW ① 昭和記念公園

ゴールデンウィークって言っても、特に華やかな予定があるわけではありません。


土曜日はマリリンは学校があるし、ティガーは塾があるし、そんなに長い連休って感じでもないんですよね。


4月29日 昭和の日


毎年恒例 「昭和記念公園サイクリング」です。


昭和の日ということで、入園料は無料。 自転車を借りて家族でサイクリングです。


042


お花がきれいです。


 


 


 


 


 


 


 



 


 


 


040 


芝桜のじゅうたん。


 


 


 


 



 


 


 


 


031


こーんな広い草っぱらもあって、気持ちがいい。


 


 


 


 


 


 


 


 



 


004_3


 


汗だくになるまでフリスビーで遊びました。


日頃のお勉強のストレスをフリスビーとともに放出しておくれ。


 


 


 


 


 



 


038


ふわふわのトランポリンみたいな遊具。


いつもここで飛んだり跳ねたり転がったりと、おおはしゃぎしていたのですが、さすがにちょっとオトナになったのか、すぐに戻ってきてしまいました。


 


他にも大型遊具があるのですが、「小学生以下使用可」だったりして、さすがに中学生が遊ぶ感じではないですね~。


サイクリングコースはほぼ平坦で、マリリンとティガーがおしゃべりしながらゆっくり漕いで、約20分くらいで一周できます。


初めて来たときは、マリリンが小学2年生のころだったかな。


そのころは、一周するだけでも必死だったけど、今は2周しても物足りないくらいです。


なんだかものすごーく子どもたちが大きくなった感じ。


もしかしたら、もうここに来ることはないかもしれないな~。


いや、ワンちゃん連れの人がたくさんいたから、今度はヨークシャテリアのクレンちゃんを連れて来ようかしらね。


Dsc01696


 


 


立川の昭和記念公園の帰りに、府中のラーメン屋さん「ふくみみ」に寄りました。


住宅街の中にある地味なお店ですが、行列ができています。


お店のルックスの通り、昔ながらの正統派中華そば。


いまどき珍しい古典的なお味で、逆に新鮮でした。


考えてみたら、こうやって家族で車でお出かけなんてものすごく久しぶりです。


マリリンの受験やら、ティガーの野球やら、またまたティガーの受験が始まって、家族そろって出かける機会なんてほとんどなかったんですよね。


だから、ティガーはこの日、ものすごく上機嫌でした。


前日の夜に、翌日の朝の計算トレーニングを自ら済ませ、朝は早起きしてマリリンを起こし、車の中でもいつになく饒舌で、マリリンと歌を歌い、笑い、本当に嬉しそうでした。


 

スポンサーサイト



* Category : 日帰りレジャー

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する