FC2ブログ

旅と徒然なる日々

ニューヨーク1人旅 17 ロブスターサンド

The Ride 大興奮、大感激だったのですが、エアコン効き過ぎで寒いの。

最後のほうは、足が冷たくなってしまいました。

The Ride乗車の方は、羽織物と靴下必携です。



そこで、少し暖まろうと
ユミコさんと、近くの ROW Hotel のオシャレなフードコート「City Kichen」に行きました。

夜10時過ぎているので、フードコートの半分くらいのお店は閉まっていました。

私、ここで食べてみたいモノがあったの。

ロブスターサンド


(東京にもお店ありますけど、都心には行かないので)


これをユミコさんと半分こして、白ワインで乾杯。


思ったより小ぶりですが、中にはロブスターがぎっしり。
パンはトーストしてあって、
パンのサクッとロブスターのプリッとが絶妙。

ただ、溶かしバターかけすぎです…。

最後にドローーーッと、溶かしバターかけてくれるんだけど、最初の何口かは「バターの風味がいい!」って思うんだけど、だんだんくどくなってくるし、手ベットベトになるし、
バターは半分でいいわ。


ユミコさんと、20年ぶりの再開なので、募りすぎる話をしました。


翌日は、ユミコさんが、朝からブルックリンに連れて行ってくれるの。

明日も楽しみ!!!






朝から晩まで、超充実の1日を過ごし、軽ーい足取りでタイムズスクエアを通ってホテルに帰りました。




スポンサーサイト



* Category : 2017年8月 ニューヨーク

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する