FC2ブログ

旅と徒然なる日々

Day5 洋上day スケートに挑戦

Dsc00244


さあ、今日は何をしようか?


洋上日は特にたくさんのアクティビティが用意されていて、何をしようか迷ってしまいます。


 


昨夜の「ヒックとドラゴン」のアイスショーが面白かったらしく、ティガーとマリリンがスケートをやってみたいと言います。


 


スケートリンクは空いている時間が少ないのですが、今日は午前中はずっと開いていて、午後もちょっとやっているようです。


1回30分の入れ替え制ですが、それほど混んではいないので、受付さえすれば何回でも連続でできます。


もちろん無料です。


 


 


Dsc00241


靴とヘルメットを借りて張り切って氷の上へ。


実はスケートは生まれて初めて。


氷の上に立つだけで精一杯。


柵から離れることができません。


 


 


 


 



 


Dsc00254


マリリンの超へっぴり腰です。


 


私も子供のころ何回かスケートリンクに連れて行ってもらったことはありますが、全くできません。


(名古屋出身だからと言ってスケートができるわけじゃあありません…。 当たり前か…。)


3人で柵にしがみつきながら必死に一周。


 


 


 


 


 



 


 


 


 


Dsc00243


 


 


 


アメリカではフィギュアスケートも人気ですが、なんといってもアイスホッケーが大人気なので、マイシューズ持参のアイスホッケー選手と思われる子供たちも何人かいて、この狭いリンクをすごいスピードで滑走しています。


上手だからぶつかったりはしないけど、結構あぶないわよ。


でも上手な人の滑りを観察しているうちに、なんとなくバランスよく立てるようになり、滑れるようになってきました。


 


 


 


 


 



 


Dsc00240
できるようになってくると、もっとやってみたくなるもので、30分の1セッションでは物足りなくて、もう30分追加。


 


結局、午前中2セッションやり、午後からも2セッション、合計2時間。


カリブ海の上の船の中で、3人でスケート特訓です。


 


 



スケートはとっても楽しかったのですが、残念なことにマリリン転びすぎて、手首を痛めてしまいました。


転ぶときにお尻から行けばいいのですが、どうしてもやっぱり手がでてしまい、手首をねんざ…。


その後、マリリンはロッククライミングやサーフィンなどは残念ながらできませんでした…。


気を付けましょう。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

スポンサーサイト



* Category : 2012年春休み カリブ海クルーズ

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する