FC2ブログ

旅と徒然なる日々

ささやかな幸せ

お恥ずかしいお話なんですけど…。



我が家のタオル、かなりくたびれておりました。



バスタオルは薄くて硬くなっておりました…。



それに加えて、梅雨時の部屋干しも重なって、なんだかヘンなにおいもするし…。




そう、我が家のタオルは 『場末感漂うタオル』 だったんです。




そこで、思い切ってタオルを一新することにしました。




タオルって消耗品ですから、高いのってどうしても躊躇しちゃって、いつも安いのを買っちゃうから、最初だけはいいんだけど、すぐに「場末タオル」になっちゃうのかな~。



私なりのバスタオルのこだわりみたいなものもあって、どうしても柄物はイヤなんです…。



無地のバスタオルとなると、「安いペラペラ」(1000円以下)の次は「めちゃくちゃ高級」(3500円以上)。



なぜか「程よく真ん中」ってないんですよ…。



思い切って、3500円買ってみるか?



でも家族分買ったら、15000円近くになっちゃうよ?



うーん、どうしよう…。



と悩んでおりましたが、ネットで見つけました!



001



楽天ショップオブザイヤーにも選ばれたこちら



バスタオルとフェイスタオルの2セットで2660円!



(バスタオル2枚とフェイスタオル2枚ってことね。)





ワクワクしながら到着を待っていました。



段ボールを開けると、「あれ?意外と薄っぺらい…?」



写真右側のグレーっぽいのが届いたときの厚さ。



でも、お洗濯をする度にどんどんフカフカになっていき、4回くらいお洗濯すると、左側のフカフカさになってきました。



毎日、お風呂から上がって、フカフカのバスタオルで体をふく幸せ…☆



こんなささやかな幸せをかみしめております。



こんなことならもっと早く代えればよかった。



いや、あの「場末タオル」があったからこその小さな幸せなのよね。



スポンサーサイト



* Category : 徒然なる日々

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する