FC2ブログ

旅と徒然なる日々

ニューヨーク1人旅 27 夜のロング散歩 New School と 230Fifth

13丁目の西端から、東に向かって13thストリートを歩きます。

この辺は静かな住宅街で、一階にはオシャレなカフェやレストランが点在しています。

13thストリートと5thアベニューの交差点には、世界のアート学生の憧れ「 New School 」があります。



なんだか、新宿とかにありそうなビルで、ニューヨークっぽくない…。



この辺には、New School関係の施設があちこちにあります。





学生のとき、そりゃ留学憧れたけど、お金ないし無理。

結婚して夫の駐在でニューヨーク来て、大学(コミュニティーカレッジだけど)通って、留学の夢叶えることはできたけどね。


マリリン、留学すればいいのに。
残念ながら、興味なさそうだけど…。


ここから、5thアベニューを北上します。




ニューヨークに着いた日の夜、ホテルのルーフトップバーに行って、すごくよかったので、5thアベニューと27thストリートのところにある
超人気ルーフトップバー「230 Fifth」に行ってみます。


このバーからの景色はこれ!


目の前にエンパイヤステイトビルディング!!

ダウンタウンで輝いているのがフリーダムタワー



すごく素敵な景色なんだけど、
このバーは、若い人向け。
(料金も安め)
席もあるけど、ほぼスタンディングで、めっちゃたくさんの人がいて、ガンガン音楽かかっててクラブっぽいというか…。

オバサンが1人で来る所じゃないわね…。

この景色だけ拝ませていただいて、即刻退散。



27丁目から、さらに北上して、ホテルのある45丁目まで歩きました。

もう一度、ホテルのルーフトップバーに行こうかと思ったけど、疲れたので、ホテルの隣のデリでコロナを買って、ホテルの部屋でゴローンとしながら、ニューヨークの最後の夜に乾杯。




これが私が歩いたところ。


星・Bubbys
クローバー・New School
ハート・230 Fifth
花・ホテル


素敵なものが目に入ったら立ち止まって眺め、どっかから聞こえてくるサックス演奏に耳を傾け、
素敵なレストランの店先に出てるメニューを覗き、
憧れのNew Schoolを拝み、
ルーフトップバーに寄り道し、

約7kmの距離を3時間かけて歩きました。

幸せな夜のお散歩でした。


スポンサーサイト



* Category : 2017年8月 ニューヨーク

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する