FC2ブログ

旅と徒然なる日々

お母さんも夏休み♪

子どもたち2人が4泊5日もいない。



2人そろっていない。

どっちかが修学旅行でいない、とかはあっても2人そろっていない。



もしかしたらそんなことは初めてじゃないかしら?



うっひょ~~~~~、 じゃあ、じゃあ、お母さんも、夏休み?????



5日間も、夏休みもらっちゃっていいの????



なにする? 一人だよ。5日間だよ。



(夫はいるけど、もう眼中に無し。)



いろいろ考えて考えて考えた結果



「そうだ、前から会いに行きたかった友達に会いに行こう!!」




会いたかった友達、とは、高校時代の友達で、今は栃木に住んでいます。



ずっと行きたかったけど、栃木はちょっと遠くてなかなか行けなかったのよ。


でも、彼女は医者で、しかもお子さんが5人もいるという、スーパーお母さんなの。



めちゃくちゃ忙しいだろうから、暇な私が突然訪ねたら迷惑かな~~~と思って



恐る恐るメールしてみたの。





「前から一度会いに行きたかったんだけど、なかなか行けなくて



今度行ってもいいかな。 あっ、でも、お仕事忙しいし、お子さんも小さいし、大変だよね。



もし時間あったら、ほんのちょっと会うだけでもいいだけど…」



って感じでね。



そしたら、そのお返事





「 私も毎日ひまなんだよ~。 5月に6人目生んで、今、育休中!!」






えっ? ええっ? えぇぇぇぇぇ~~~?







というわけで、栃木の友達に会いに行きました。





車で4時間くらいかな。



那須塩原近くの友達の家に行き、ほやほやの赤ちゃんと対面し、久しぶりに会う友達としゃべりまくり、那須塩原の素敵なホテルに一泊して、翌日もまた友達の家に行き、しゃべり倒してきました。


彼女は高校の時から抜群に頭良くて、でも気さくで面白くて、人気者で。



私にとって憧れの存在でした。



そして、今は6人のお子さんのお母さんで、医者で、とにかくパワフル。



どこからそのエネルギーはやってくるの? って感じで、相変わらず素敵でした。



会いに行けて良かった!!






スポンサーサイト



* Category : 徒然なる日々

* Comment : (2) * Trackback : (0)

えぇ~~~、6人め!? * by Coco
えぇ~~~、6人め!?
えびふらいさんと同級生(たぶん?)だとしても
さすがに20代じゃないよね(笑)すごいパワーですよ、赤ちゃんを産むって☆
さらにドクタァ~♪かっこイイ!あこがれちゃいますね。
それにその忙しい身分をエンジョイしているようにお見受けできます。
えらいなー、見習いたいなー、でもわたしじゃ無理だわ(^^;)


お子さま達、おもしろいキャンプに参加されましたね。
きっと大学生になったら自分たちがメンターになる気がするわ!♪

☆Cocoさんへ * by えびふらい
☆Cocoさんへ

ほんと、テレビ出られるんじゃないかと思って。
「6人の肝っ玉母ちゃんは、医者!!」みたいな感じでね。
2人の子育てで、細かいこと気にしてくよくよしたりしてる私とは大違いで
ほんと、かっこいいです。
ああいう人こそが、日本の少子化を救う救世主なんでしょう。


そうそう、うちの息子、会場の東大の雰囲気があまりにも素敵だったため
「おれ、東大いこっかな~~~」
うん…、楽しみにしてるよ…。

コメント









管理者にだけ表示を許可する

えぇ~~~、6人め!?
えぇ~~~、6人め!?
えびふらいさんと同級生(たぶん?)だとしても
さすがに20代じゃないよね(笑)すごいパワーですよ、赤ちゃんを産むって☆
さらにドクタァ~♪かっこイイ!あこがれちゃいますね。
それにその忙しい身分をエンジョイしているようにお見受けできます。
えらいなー、見習いたいなー、でもわたしじゃ無理だわ(^^;)


お子さま達、おもしろいキャンプに参加されましたね。
きっと大学生になったら自分たちがメンターになる気がするわ!♪
2013-08-31 * Coco [ 編集 ]

☆Cocoさんへ
☆Cocoさんへ

ほんと、テレビ出られるんじゃないかと思って。
「6人の肝っ玉母ちゃんは、医者!!」みたいな感じでね。
2人の子育てで、細かいこと気にしてくよくよしたりしてる私とは大違いで
ほんと、かっこいいです。
ああいう人こそが、日本の少子化を救う救世主なんでしょう。


そうそう、うちの息子、会場の東大の雰囲気があまりにも素敵だったため
「おれ、東大いこっかな~~~」
うん…、楽しみにしてるよ…。
2013-08-31 * えびふらい [ 編集 ]