FC2ブログ

旅と徒然なる日々

スーツケース

Kimg0384 ものすごく気に入っていたスーツケース。


 


8年前、スイスに友達が住んでいて、スイスに行くときに水色とからし色のセットで購入しました。


 


「マルエムクルー」という


今はなくなってしまった会社の人気商品でしたね。


空港のベルトコンベアーから出てくるとき、ものすごく目立ってて、本当にかわいかったんです。



しかし、いくらお気に入りでもスーツケースは消耗品。


 


 


 


 


 


 


 


 



 


Kimg0385 詰め込み過ぎたせいか、フレームがゆがんでしまい、隙間ができ、とうとう鍵もかからなくなってしまいました。





水色の特大サイズのほうは、ちょっと詰め込んでしまうと重量制限にひっかっかってしまうため、結局水色の方はガラガラなのに、からし色はびっちりって感じになっちゃってね。


 


 



 


 


Kimg0387 それで、とうとう、からし色とはお別れになり、新しい緑さんがやってきました。


 


ネットで9150円。


頼んだら2日後には届きました。


宮古島には、この新しい緑スーツケースで行ったんです。




それにしても、やはり新しいものはすごいね。


外寸はほとんど同じなのに、


容量75L ⇒ 87L


重量6.7kg ⇒ 5.7kg


 


軽くなって、容量増えて、今までよりたくさん物が詰め込めます。


(また詰め込み過ぎないように気をつけなきゃね。)


キャスターも滑らか。


当然TSAロック。


 


鮮やかな緑が、ベルトコンベアーの上で目立つし、これからの旅のお供に大活躍してくれること間違いなし!!

スポンサーサイト



* Category : 旅のアイテム

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する