FC2ブログ

旅と徒然なる日々

ソウル⑧ 朝ごはんはお粥

昨夜のアカスリは最高に気持ちよかったです。


ちょっと補足すると、


① 最初に勧められる全身マッサージ1時間は必要ないかな~


というのは、基本コースだけで90分、結構長いし、満足感いっぱいです。


私たちは2000円のショートマッサージを追加しましたが、それくらいで十分だと思います。


 


もしかしたら、8000円プラスの全身マッサージは別室に移動するのかもしれませんが


もし、あのまま裸でやるとしたら、寒いし、くつろげません…。


寒くなってくると、途中でザバーンとお湯掛けられて、目覚めるしね。



それに、8000円だせば、明洞で2時間フルコースの贅沢マッサージが受けられます。


私なら、マッサージはそっちの方がいいかなぁ。




② 顔パックは、「きゅうり」 か 「海藻」 か選べます。


が、「きゅうり」 は結構刺激が強いみたいで、日本人は「海藻」みたいです。





③ 熱い汗蒸幕から出てくると、お水が飲みたくなります。


100円でペットボトル売っています。







******************



昨夜は、スパから帰ってくると、そのままベッドにもぐりこみ、爆睡しました。

さあ、今日は3日目、もう帰る日です。


午後3時のフライトなので、明洞を12時には出なくてはなりません。


それまでの時間を有効に使いたいものです。



まずは、腹ごしらえ。


Dsc00098 明洞の端の方にある、お粥専門店。


Congee House



ここは、私がソウルに行くと言ったら、


知り合いの方がおススメしてくれたお店です。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Dsc00102 移転してきたばかりみたいで、店内は新しくてキレイ。



お粥屋さんというと、地元の方でごった返してるイメージですが、さすがに明洞ですから、観光客しかいません。


 


 


 


 



 


 


Dsc00099 アワビ粥。


1000円です。


 


ぱっと見、アワビはどこ?


って感じですが、実は中にはゴロゴロとアワビが入っております。


白粥を想像していたら、結構しっかりとした味がついていて、すごくおいしいの。


思い出したら、また食べたくなっちゃった…。


 


 



Dsc00100

お店が3階だったかな?


高い位置にあるので、明洞のストリートが見渡せます。


朝から歩き回っているのは、ほぼ全員、日本人。


2-4人のオバチャングループですね。


そして、この店目指して、続々と歩いてくるの。


そんな様子を2人で眺めて楽しんでいました。



 


 


私たちも、オバチャン2人組。


朝からはしゃいでいるオバチャンたちを見て、うんうん、気持ちわかるよ!!


と頷いておりました。


さあ、今日は12時まで、何する?


もう、昨日、やりたいこと、行きたいとこ、すべてできたし、今日は、ゆっくりお土産買ったりしようか。


ってことで、ソウル駅の大きなスーパー、ロッテマートに行くことにしました。


 

スポンサーサイト



* Category : 2013年秋  ソウル

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する