FC2ブログ

旅と徒然なる日々

表参道散歩

ゴールデンウィークの中の平日。



夫は会社、子どもたちは学校。



私は、珍しく何の予定も入っていません。



それで、こんなお誘いをいただいたので、表参道まで行ってきました。



Img028






















この作品展のアーティストは、ご近所の方なんです。




小さいお子さんが3人いらして、一体いつ創作活動をされているんでしょう。



アーティストは、エネルギーが湧いてくるんでしょうね。



すごいよね~。





で、この作品展に行くために、普段ほとんど乗らない電車に乗って、ほとんど行かない都会、



しかも、オシャレな表参道に行ったわけです。


表参道にせっかく行くからには、普段なかなか食べられないものを食べなくては、と思い



Kimg0067



念願だった、



Bills の



リコッタパンケーキ



を食べました~!!






並ぶだろうと思って、



ちょっと早めに10時過ぎにはお店に着いたのですが、すでにかなり並んでました。



でも30分くらいだっていうから、それほどでもないかな。





1人だし、特に急ぐわけじゃないし、
のんびり並んでましょ、と思ったら、「テラス席ならすぐにご案内できます」と言われたので、5分も並ばず入ることができました。



今日は天気がいいし、テラス席が気持ちいい。



で、憧れのパンケーキは、 今まで味わったことのない食感で、超感激。



外側はふわっとしてるんだけど、中は半生、みたいな感じ。



リコッタチーズが入っているから、さわやかでおなかにドンとこないわ。



パンケーキの上に乗っかっているのは、バナナの切り身ではなくて、メープルバター。



ほんのり甘いの。



そして、もちろんメープルシロップも別添えで付いてきます。



3枚、多いかな~と思ったけど、ペロリと食べられました。



パンケーキも感動したけど、奥に写っているドリンク



「ビルズ・グリーンズ」



これがめちゃくちゃヒット!



billsグリーンズ/グリーンアップル、キュウリ、ほうれん草、チアシード、ココナッツウォーター



グリーンスムージーみたいなものかと思ったら、さらりとした爽やかなドリンクでした。



ちょっと、キュウリのテイストが強いので、キュウリ苦手な方はダメかも。



後味が、ピリッとするのよ。



ショウガかな?



でも、ショウガとは書いてないから、「チアシード」っていうのがスパイシーなのかな?








ちなみに、パンケーキとドリンクで、お会計2,000円超えです…。



でも、おいしかったし、憧れだったし、ビルの7階なんだけど、空中庭園がきれいで、優雅な気分になれたし、たまにしかないことだから、全然OKです!




それから、表参道をぶらぶら。



歩いていて驚いたのが、長蛇の列があちこちにあるの。


パンケーキ、 オムレツ、 ポップコーン、 北欧雑貨店 etc



とにかく、ものすごい行列よ。



私もビルズに並んだけど、さすがに2時間とか並ぶ気力は無いわ…。




で、ご近所のアーティストさんの作品展で、女子力高い、めちゃくちゃかわいい作品を愛でて、



ブランドショップなどを冷かして、



表参道散歩を満喫した一日でした。


「いつもと違うこと」すると、すごーく気分がリフレッシュして、心も体も元気になりますね♪





スポンサーサイト



* Category : 徒然なる日々

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する