FC2ブログ

旅と徒然なる日々

GWは熱海! ③ テニスと絶景カフェ

本来ならば、午後1時半からテニスコートの予約をしていたんだけど、どうやら午後からは雨が降ってくる予報。


実際、空はどよーんと暗いし。


それで、テニスコートに電話してみたところ、午前中も空いているとのことなので、


テニスをすることにしました。



中学3年生の息子のティガーは、今テニスに燃えて、いや燃えてはいないな、


かるく温かくなっておりまして、どうしてもお父さんとテニスがしたかったんです。




Dsc00476


今回使わせていただいたのは、熱海自然郷という山の上の別荘地のテニスコートです。


基本的には別荘の住人用なのですが、空いていれば一般でも使えます。


一般で1時間2000円。


 


GWだっていうのに、当日でも余裕で空いていたわけだから、いつでも空いているんでしょう。

空いてるし、安いのでおススメです。


ただ、予約していた13:30~1時間の分はスライドできなくて、キャンセル料(全額2000円)払わなくてはならなくて、食い下がったけどだめで、結局午後の一時間分も含めて、3時間6000円払いました。


まあ、それでも、なかなかテニスコート借りられないし、


それでもいいか、と納得することに。





Dsc00477





ティガーとお父さんは、


10:30~12:30


テニスをします。








 


 


 


Dsc00482


その間、娘と母は、


絶景カフェで優雅なティータイム♪





熱海自然郷の山を下ったところに熱海城があるんですけど、そこの海に突き出た崖にあるカフェです。





Dsc00483



ケーキがお洒落に盛り付けられて嬉しい。


ケーキがおいしいのはもちろんのこと、奥の


「フルーツティー」


が秀逸。


フルーツがたくさん入っていて、複雑な味ろ風味が楽しめるの。


 


 


 


Dsc00479



そして、窓の外は海!





お天気が悪いのが残念…


 


 









Dsc00480




こんな景色を眺めながら、


美味しいケーキとお茶で、


ふかふかのソファ席でくつろげて、


フルーツティー・ケーキセット 2人分で2300円は安い気がします。



















 


マリリンと2人でのんびりして、そろそろテニス終了の時間なので、テニスコートに戻ることに。



その頃には小雨が降ってきて、車の中でマリリンと


「2人、テニス頑張ってるかなぁ」


「雨降ってきてやめちゃったかも」


「どうしてると思う?


① ティガーふてくされてる


② ティガーの横柄な態度にお父さんキレてる


③ 雨に打たれ、疲れて 座り込んでる 」


と、どれもこれもネガティブなチョイスを2人で想像しながらテニスコートに戻ってみたら


小雨の中、2人ともめちゃくちゃ張り切って、ものすごく楽しそうにプレイしていました。


ティガーが実は、とっても上手になっていて、お父さんと互角に戦えるくらいに成長していたので、2人とも楽しくて仕方なかったようです。


お父さんも、ティガーがこんなに上達しているとは思っていなかったらしく、


「次やるときは、もう勝ち目がないかもな~」



なかなかかっこよく打ち合う2人の姿を見て


マリリンが


「お父さんって、テニス、上手なんだね。


スキーもうまいし、仕事もできるし、時々、いや頻繁に訳わかんない理不尽なこと言ったりするけど、実はすごい人なんだね!!」


なーんて言うから


「あら、じゃあ、お母さん、意外といい人と結婚したかしら?」


なーんて返してみたら


「うん、そう思うよ!」


だって。


娘にそんなふうに言われて、お父さん嬉しいね。





そして、2時間の充実したテニスタイムが終わって、汗だくのティガーが一言。


「めちゃくちゃ楽しかった!!!


お母さん、ほんと、ありがとう!!! ほんとに感謝してます!!!」


なーんて、さわやかに、まっすぐに目を見て言われちゃって、お母さん、感動。



テニスコート探して予約したり、雨だから時間変更したり、


お母さん頑張ったから、それに対して感謝してくれたんだね~。



そしたら、それを見ていたマリリン、


またまた


「ティガー、お母さんに素直にありがとうと言える人間に成長したんだね。


お姉ちゃんは嬉しいよ、感動だよ。」


と普段辛辣なマリリンとは思えない優しい言葉。




ティガーが中1から中2くらいのころは、とげとげしていて、


口も利かないこともあったし、姉弟仲は最悪に悪かったし、家の中の雰囲気も


よどんでいました。


でも、この頃はすごくいい感じなんですよね。



父息子のテニスは楽しかったし、母娘のティータイムも幸せだったし


息子からあんなに素直のありがとうと言われて嬉しかったし、


お父さんが意外とかっこいいと思ったり、弟の成長を実感したりと


マリリンに発見があったり、


と、良いこと尽くしのテニスタイムでした。



そして、一応キープしておいた午後からのテニスコートは、もう使いませんので、とお伝えしようと、事務所に寄ったところ


「雨だから、キャンセルですね。」


と、あっさりと2000円が返金されたのでした。


なんて、なんて、嬉しい!!!


喜びマックスで山を下りていきました。

スポンサーサイト



* Category : 国内旅行

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する