FC2ブログ

旅と徒然なる日々

準備編  いろいろ手配

6月半ばに催行決定した 「両親と行く ラスベガス&グランドサークルの旅」


私は、


旅行プランナー * 添乗員 * 通訳


そして、観光客として自分も楽しめるように、これから計画を練っていきます。




☆飛行機

JALのマイレージが貯まっていたので、両親の分、2人分はマイレージで行けそうです。


できれば、両親が機内で少しでもゆったりできるようにビジネスクラスを取ってあげたかったのですが、


さすがに往復ビジネス2人分とれるほどマイレージはなかったので、


せめて片道、できれば復路ビジネス、と思いました。


しかし、ビジネスはすでに満席。


そして、エコノミーもほぼ満席。

やっぱり、3ヶ月前じゃあ、マイレージなんて無理かぁ…。


と思ったら、あら?  空いてる席あるじゃない?



そう、なんとなーく中途半端な存在の 「プレミアムエコノミー」 には結構空席があったのです!

それで、両親の 名古屋⇔成田⇔ロサンゼルス の往復は


プレミアムエコノミーを取りました。


(5泊7日の日程になるように、往復空席がある組み合わせ、


しかも参加予定のグランドサークルツアーの出発曜日に合わせて取るのは


結構苦労しました…。)


 


ロサンゼルス⇔ラスベガス は、JALに電話して、


マイレージで押さえたフライトと接続するアメリカン航空の便を購入しました。




私の分は、JALのホームページから、両親と同じ便を予約して、


JALに電話して


マイレージで予約した両親と同行するので、


もし便の変更などがあったら一緒に変更してもらうようお願いしておきました。





☆ホテル



ラスベガスのホテルは、絶対に 『Bellagio』 って決めてました。


 『Bellagio』 は ラスベガスの中心だし、あんまり動き回らなくても


ラスベガスを感じられるでしょう。


ラスベガスには素敵なホテルはたくさんあるけれども、やはり不動のナンバーワンホテルだしね。


それに、噴水ショーはラスベガスでは絶対見なきゃいけないし!


さらに、ラスベガスナンバーワン人気のショー 『O』 も Bellagio


でやっています。




いろいろ考えてみても、今回の旅では、『Bellagio』が ベストチョイスでしょう。




 


 


Bellagio  のホームページでは、部屋のランクが細かく分かれて予約できます。


当然、「噴水の見える部屋」 指定です!




日本からラスベガスに到着してまず2泊。


2泊3日のグランドサークルのツアーに参加して、またラスベガスに戻ってきて


1泊。


合計で3泊 Bellagio  予約しました。


HPにクレジットカード情報を入力すると、一泊分の料金がすぐにチャージされます。


私の場合は、最初に2泊、後から1泊と 2回に分かれての予約なので


2泊分チャージされました。


宿泊3日前までだったかな? にキャンセルすれば返金されます。



☆ショー



ラスベガスではたくさんの素晴らしいショーをやっていますが、


一番人気はやはり 『O』 でしょう。


『KA』 っていうシルクドソレイユのショーも大人気で、『O』が水に対して


『KA』 は火のショーなんだって。


そちらも惹かれたのですが、Bellagio に泊まるわけだし、やっぱり 『O』 だよね。


『O』 のチケットは、シルクドソレイユ、または ベラージオのHPから予約できます。


が、なぜか、かなり先まで、前方中央の特等席は満席になっているんです。


これって、もしかして、ホテルの宿泊客用なのかな~?


と思い、ベラージオのコンシェルジュに


「6月〇日 7:30pm の best seat available を取りたい!」 と


メールしてみました。



すぐに返信が来て、まさに私の予想通り、前方中央の特等席を押さえてくれました。


ただし、支払いはカードで、 電話でカード番号を伝えなくてはいけません。


ホテルのルームチャージはHPからでもできたのですが、ショーは別なので


電話なんです。





☆グランドサークルツアー


もし、家族で行くなら、レンタカーして自分たちで回るのでしょうが、


今回は私一人運転なんて絶対無理なので、ツアー (もちろん日本語の) 


に参加することにします。


ラスベガス発のグランドキャニオンツアーは、本当にたくさんあります。



 


 


私の条件は


 


①グランドキャニオンで 夕日か朝日を見る


②アンテロープキャニオンに行く


③モニュメントバレーに行く


④できればホースシューベントも行きたい


⑤グランドキャニオンでは公園内のホテルに泊まる


⑥モニュメントバレーで泊まるなら絶対に 『The View Hotel 』


 


これらをすべて満たすツアーがこちら!


 


ネバダ観光サービスの 「 2泊3日欲張りツアー」 


 


行きたいところ、泊まりたいホテル、すべての条件をクリアした大充実のツアーです。




☆その他



 


母が 「ラスベガスのイルミネーションを堪能したい!」 


と言うので、当初は イルミネーションツアーというのに申し込もうと思っていました。


でも、どうしても時間が合わなくて、それは断念。


で、ラスベガスに新しくオープンした世界一の観覧車に乗ってみよう! と思い立ち


こちらも予約。


 


オープンしたばかりだし、東京スカイツリー並みの混雑を予想していたので、


「High Roller」 のHP から夜の時間指定チケットを予約しておきました。


(実際には、空いていたので、わざわざ日本から予約しておく必要はありませんでした…)




飛行機、 ホテル、 ショー、 ツアー、 オマケの観覧車


全て完璧!!


 


 


 


 


 


 


 

スポンサーサイト



* Category : 2014年6月 ラスベガス&グランドサークル

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する