FC2ブログ

旅と徒然なる日々

弾丸NY ① 10年ぶりのNYへ

 


NYに出発する日、 日本に台風が接近してきていて、


翌日くらいには関東地方に直撃かも、という予報になっていました。



ちょうど、私たちがNYに行っている間に、台風が来て台風が去っていくという
状況でした。


今、学校の連絡は、すべて保護者の携帯に一斉配信されます。


台風で休校などの連絡も、私の携帯に届くことになっています。


私がNYに行っている間に携帯に連絡来ても、受け取れない、


受け取れたとしても、瞬時に子供たちに伝えることもできないので、


マリリンとティガーのそれぞれの学校のお友達に


学校から連絡が来たら教えてほしいとお願いしておきました。


(結果、ティガーの学校は通常授業、 マリリンの球技大会は中止になりました。)


台風は多少気になるけど、2人で難局を乗り越えてね、


と、NYへと出発。




Kimg0101


JAL006便です。


前回のJALのロサンゼルス便の行きの機内食がおいしかったので、今回も期待していました。




 


 


  


Kimg0102

私は、これを楽しみにしていました。


 


「エアー・クマモン」


 


 


 


 


 




これね、私が今まで食べた機内食の中では、ナンバーワンなんですよ。


 


前回のロサンゼルス便で食べて感動して、


今回のNY便でも登場することをHPで知っていたので、


楽しみだったんですよね~。




「エアー・クマモン」 の 「太平燕」 に再び出会えて、嬉しかったので


CAさんに


「私、これ、すごく楽しみにしてたんですよね~。 私の中ではナンバーワン機内食ですっ!!!!」


 


とお伝えしたら、


わざわざ、白いジャケットを着た一番エライと思われるCAさんが


エコノミークラスの末席に来てくれて


 


「エアークマモン、お楽しみいただけて光栄でございます。お客様のお褒めのお言葉が励みになります。」


 


と深々とご挨拶されてしまい、こっちが恐縮してしまいました。




ただ、機内上映の映画って、短期間でそれほど入れ替えがないので、


先月のロサンゼルス便でめぼしい映画は見てしまっていたので、


特に見たい映画もなく、ひたすら寝ていたら、あっという間にNYに到着しました。


 


 

スポンサーサイト



* Category : 2014年7月 ニューヨーク

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する