FC2ブログ

旅と徒然なる日々

サムイ島 ⑬ 雨の午前中

今日は 10時半のお迎えで、「キャノピーアドベンチャー」 に行くことになっています。


「キャノピーアドベンチャー」 とは、ジャングルの中に張り巡らされたジップラインを滑り降りるアトラクション。


 


でも、朝起きると、しとしとと雨が降っていて、とてもそんなことができるような感じではありません。


ホテルのレセプションから予約してもらったので、午前中の予約はキャンセルしてもらうことにました。


 


それで、レセプションに電話をしてみると、午前中は雨だから、ツアー自体キャンセルとなったとのこと。


 


 


じゃあ、今日は、午前中はゆっくりして、午後からお天気が回復したら、どうするか考えようか。


 


ということで、ゆっくりと遅めの朝ごはんを食べにレストランへ。



天気悪いわ~。


向こうに見える島は、豪雨なんじゃない?


 


 



昨日はダイビングで朝食をゆっくりと食べられなかったから、今日は念願のヌードルをいただきます。


麺は3種類から選べます。


左側はパッタイみたいな細い麺。 真ん中がラーメンみたいなの。 右側はもっちりしたきしめん風。


 


私は、パッタイみたいな細麺を選びました。


 



スープはチキンベース。


優しいんだけど、奥深い味で、めちゃくちゃおいしい!


焼き豚みたいなのもさっぱりした味付けで柔らかい。


生の野菜がしゃきしゃきしてていいアクセントになっています。


 


これはいいわ!!


 


 



野菜やハムやチーズを盛り合わせて、自分流のサラダ。


 


 



南国フルーツは、日本だと高いしなかなか手に入らないし、たくさん食べておかないとね。


 


 



部屋に戻ると、みんなそれぞれに、ダラダラと自分の時間を過ごします。


 



ティガーはたくさんクッションが置いてあるこのソファで、ゲームするのがお気に入りでした。


それにしても、おまえ、くつろぎすぎだろ。


 


そうこうしているうちに、雨が上がって晴れ間が見えてきました。


それで、レセプションに電話して、午後から「キャノピーアドベンチャー」に 行きたいと伝えました。


 


実は、朝のキャンセルの電話も、今回の電話もそうなんですけど、レセプションの方、あんまり英語ができないの。


だから、私が伝えたいことがなかなか伝わらないし、ただ、予約して、送迎の時間を確認してほしいだけなんだけど、


ものすごく時間かかっちゃうの。


電話だから伝わらないのかもしれない、だったらレセプションまで行けばいいんだろうけど、


部屋からレセプションまで遠いから、いちいち出向くのはイヤなの。


 


なんとか理解してもらって、午後2時のお迎えで 「キャノピーアドベンチャー」 に行くことになりました。


 


ああ、疲れた…。


もう一つ、ちょっと不満だったのは、部屋のWi-fiがものすごく不安定。


繋がったと思ったらすぐに切れてしまうので、使えないと思った方がいいかもしれません…。


 

スポンサーサイト



* Category : 2014年 夏休み サムイ島

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する