FC2ブログ

旅と徒然なる日々

サムイ島 ⑮ チャウエンで夕食

三回目の夕食にして、最後の夕食です。


今日もチャウエンにお出かけします。


 



今日は、チャウエンの人気レストラン 『カオサン』


御覧の通り、オシャレなカフェ風。


最初に食事した 「バンポーシーフード」 → 昨日の 「Mit」 → 今日の 「カオサン」


行くレストランがどんどんキレイになっております。


 



「カオサン」 見た目はイタリアンぽい雰囲気で、ちょっとチャラい印象だけど、味は本格的よ~!


 



 



 


まずは、辛い食べ物に向けての態勢を整えるべく、子どもはチョコバナナスムージーとストロベリースムージー。


私はアルコール少な目のピニャコラーダを頼みます。


 


これは最初に一気に飲んだりしてはいけません。


口の中が辛くなったら、少しずつ口に含んで辛さを緩和するんです。


 


 



イカのから揚げサラダ


 


 



グリーンカレー (食べてる途中で撮影… 失礼)


 



1日1トムヤンクン目標達成!


ここのトムヤンクンは、とにかくマイルドに作ってくださいとお願いしたら、かなり辛さが抑えられていたので


(と言っても、十分辛いけど) どんどん飲めました。


(これまた、食べてる途中で撮影… 失礼)


 


 



もちろん、パッタイも忘れないで。


 



やっぱり、メインは、蒸し魚。


ライムとパクチー山盛り。


美味しくないわけがない!


 


 


 


 


 



大満足の食事の後は、もちろんマッサージ!


こんな猥雑な道を歩いていくと、大型のマッサージ店がいくつも並んでいます。


 


 


今日は、ここにしよう!



ここ、めちゃくちゃ安いの!


全て1時間の料金で、


フットマッサージ 100バーツ(300円)


タイマッサージ 250バーツ(750円)


オイルマッサージ 300バーツ(900円) 


 


安いと思った昨日の店が、フット200バーツ・ タイ300バーツ・ オイル350バーツだったから、さらに安い!


 


今日はティガーがタイマッサージ、夫とマリリンと私はオイルマッサージ。


至福の1時間を過ごさせてもらいました。


ティガーは、「気持ちよかった… けど、吐きそうだった…」


そうよ、タイマッサージは食後はおススメしないわ。 と後から言う母。


 


これで、今回の旅の目標としていた、「1日1トムヤンクン」 と 「1日1マッサージ」 を達成して、


満足感でいっぱいです。


 


タクシーでホテルに帰ります。



タクシーは、たくさん走っているので、すぐに捕まえられます。


サムイは、物価の割にタクシーが高いので儲かるんでしょうね。


タクシーはどれもきれいで、若い運転手さんも多かったです。


 


 



ホテルの小道は、提灯がともって、幻想的。


ホテルは、洗練されたサービスは期待できないけど、スタッフが一生懸命で


庭の手入れや、ヴィラの掃除も丁寧にしてくれて、とても好感がもてました。


たった3泊だったけど、「我が家」を感じさせてくれる温かいホテルで、とても良かったです。


 


 



最後の夜が、ゆっくりと更けていきました。


 


 


 


 


 


 

スポンサーサイト



* Category : 2014年 夏休み サムイ島

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する