FC2ブログ

旅と徒然なる日々

サムイ島 ⑰ ゴルフ&スパ

12時のチェックアウトに向けて、順番にシャワーをして、荷物を詰めて、帰る支度をします。


さっきプールサイドで食べようと思ったピザは、ルームサービスで頼むことにしました。


 


ちょうど全員がシャワーを浴び終わったころに、ピザが届きました。



スタッフが東屋にセッティングしてくれました。


 


でも…


やっぱり蚊が気になるので…


 



部屋で食べました。


この部屋には、テーブルがないので、お行儀悪くて申し訳ないのですが、ベッドの上で車座になってピザを食べました。


 


12時前には、荷物をピックアップに来てくれて、3泊お世話になったヴィラとはお別れです。


 


ホテルの部屋を出る瞬間って、なんだかとっても寂しい気分ですよね…。


 


 


でも、フライトは、夜の 19:25 なので、まだまだ時間あるんですよ。


今から、男子組と女子組に分かれて、それぞれのお楽しみタイムです。


 



男子組はゴルフ!!


 


サムイには、名門の「サンティブリ カントリークラブ」 というコースがありますが、


2人が行ったのは、初心者OK スニーカーOK  ドレスコード無しの 超お気軽コース 「ボプットヒルズ」


 


ティガーは、打ちっぱなしにも行ったこともなくて、初めてゴルフクラブを握るんです。


そんな子供でもOKのところなので、まあ、気軽にのんびり 「ゴルフ気分を楽しむ」 って感じですね。


 



でもちゃんと1人に1人づつキャディーさんが付いてくれるの。


このおばちゃんキャディーさんは、ものすごく仕事できる人で、


もう一人の若いお兄さんは全然ダメだったらしい。


 


ティガーは、初めてだったので、もちろん全然できなくて、苦労したみたいですが、


意外と楽しかったみたい。


 


夫も、息子と初めてのラウンドできてご満悦でした。


 



そうそう、この 「ボプットヒルズ」 は、実は、昨日の「キャノピーアドベンチャー」 と同じ会社が経営しています。


だから、送迎は、昨日と同じ、トラックの荷台。


夫も、さすがに慣れたのか、写真を撮る余裕もあったみたいね。


 


このゴルフの予約は、当日の朝、ホテルを通して取ってもらおうとしたのですが、


レセプションの方が英語があんまりできなくて、私との意思疎通が難しく、


結局自分でゴルフ場に電話して予約しました。


 


タイに来たんだから、タイ語しゃべれよ!


って言われてしまえばそれまでなんですが、タイ語なんて全くできるわけないので


やっぱり英語でいろいろ伝えたいのですが、メラティのレセプションの方はあんまり英語できなくて


そこがちょっとストレスでした。


一応 「☆☆☆☆☆ホテル」 ってことなので、もうちょっと頑張ってほしいところです。


 


 


で、ボプットヒルズですが


ネット経由だと安かったので、電話でもネット価格にしてくれ! と交渉したらOKでした。


 


というか、ネット予約が壊れててできない、クレジットカードも壊れてて使えないからキャッシュだけ


とのことでした…  さすがアジアだわ。


 


 


男子組が暑いゴルフ場を走り回っている間、女子組はホテルのスパを堪能させてもらいました。


 


サムイは 「スパアイランド」 って言われるくらい、スパが充実していて、素敵なスパがそれこそ星の数ほどあります。


「シラロムスパ」 や 「タマリンドスプリングス」 といった、日本のテレビでも何度も紹介された


「そのスパに行くためにサムイに行く」 っていうくらいの有名店もたくさんあります。


 


私たちも、シラロムスパに行こうかな~ と思ったのですが、


そこに行くためには、交通費もかかるし、時間も余計にかかるし、なんだか慌ただしいかもと思い


滞在していたホテル 「メラティビーチリゾート&スパ」 と、ホテルがスパに力入れているのはわかっていたので


せっかくだから、メラティのスパに行ってみました。


 


メニューは本当にたくさんあって、ホテルスパと街中と比べちゃいけないけど、


街中なら、1時間1000円でマッサージしてくれるのに、ホテルだとその何倍ものお値段です。


 


でも、ものすごーく良心的な充実のコースがあったの。


「Exotic Thai Treat」


背中のスクラブ 45分


温かいハーブボールを使ったタイマッサージ 90分


フットマッサージ 45分


合計3時間で 1900バーツ (約6000円)


 


 


マリリンと2人で、3時間、伸びきって、されるがままに、脳みそがとろけるような


それこそ「エキゾチックな時間」 を過ごさせてもらいました。


 


街中の1時間1000円のマッサージと比べる余地もない、確かな技術とリラックスできる空間。


こんなに至れり尽くせりで、3時間6000円は申し訳ないくらい素晴らしかったです。


メラティのスパ、良かったです!!!!!


 


私とマリリンがボーっとしながら、スパからレセプションに戻ってみると、


夫とティガーはすでにゴルフから戻ってきていて、ビリヤードに興じておりました。


(スパの手前に自由に使えるシャワールームがあるので、そこでシャワーして着替えていました)


 


 


今、夕方の4時です。


空港に向けてホテルを出る送迎車は6時に来るので、もう少し時間があります。


かといって、街中に出かけるような時間はないので、最後にホテルで軽く食事をしましょう。


 

スポンサーサイト



* Category : 2014年 夏休み サムイ島

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する