FC2ブログ

旅と徒然なる日々

サイパン ライセンス取得の旅  準備編

夏休みに行ったサムイ島で、ダイビング熱が盛り上がり、マリリンとティガーもライセンス取ろう!!


ってことになりました。


 


☆行先決定


 


サムイ島から帰ってきてから、どこでライセンス取ろうかと考えたのですが、


①せっかくだからキレイで暖かい海。


②日本人のインストラクター


③近くて安くて、安心のところ


 


っていう条件だと、必然的に、グアムかサイパン、あるいはセブあたりになります。


 


でも、私と夫がサイパンでライセンス取ったということもあり、やはり子供たちもサイパンで取らせよう!!


 


ということで、特に悩むこともなくサイパンに決定。


 


 


☆ツアー決定


 


ライセンスは、中2日あれば取れるので、3泊4日間のツアー。


サイパンだと、個人手配よりもツアーの方が断然割安なので、ネットを駆使して


安いツアーを探します。


 


 


現在、東京からサイパンへの直行便は、デルタのみ。


デルタは1日2便で、


行きは  


午前便 成田10:25 → サイパン 15:00


夜便  成田 20:55 → サイパン 01:25(翌日)


 


帰りは 


早朝便 サイパン 06:05 → 成田 08:40


午後便 サイパン 16:20 → 成田19:10


 


到着した翌日は朝早くから講習が始まるので、行きは、夜便で行くと寝不足で


講習に支障をきたす恐れがあります。


なので、行きは午前便。


 


帰りは、ダイビング後18時間は飛行機搭乗はダメなので、必然的に午後便限定。


 


一番人気があるであろう、「行き午前便・ 帰り午後便」 という組み合わせのツアーを探します。


ホテルは、今回は寝るだけなので、どこでも良し。


 


しかし、繁忙期なので、なかなか空いて無くて、やっと、ネットのIACEトラベルで


我が家の条件にぴったりの空席有の格安ツアーを見つけました。


ホテルは、フィエスタ。


すぐさま予約。


 


この時点では、家族4人で予約したのですが、キャンセル料がかかるギリギリのところで


マリリンが冬休みは冬期講習に行くというので、マリリンと私はキャンセル。


 


ティガーとお父さんと、男2人旅となりました。


 


 


☆ダイビングショップ決定


 


今回お世話になったのは、S2CLUB というサイパンでは大手のショップです。


ここに決めたのは、サイパンでの時間を有効に使える 「E-ラーニング」 の説明が


しっかりされていたって言うのが一番の理由かな。


毎日ブログが更新されていて、雰囲気が良さそう。


スタッフが多くて、明るく楽しそうな感じ。


 


実際、メールの返信も早くて丁寧。


安心して、ティガーをお任せすることができました。


 


「E-ラーニング」 の申し込みが遅れて、ティガーと大ゲンカにもなりましたが


日本でしっかりと学科講習は最終テストまで済ませて、サイパンへと旅立ちました。


 


 


 


 


 


 


 


 

スポンサーサイト



* Category : 2014年 冬休み サイパン

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する