fc2ブログ

旅と徒然なる日々

サイパン ライセンス取得の旅 ⑤ 講習2日目 & GoPro

講習2日目、というか、講習最終日。


 講習ラストの4本目と、ライセンス取得後のファンダイブの予定です。


 


今日は、夫もティガーに付き添いダイビング。


 


講習ラストの一本は、徹底的に中性浮力の練習。


夫も講習生と一緒に、中間浮力を再練習。


 


そして、ティガー、念願のCカードをゲットしました。


 


 


その後のファンダイブは、一本ビーチで潜ってからグロットに行くつもりでいましたが、


風が強くてグロット閉鎖。


この時期は風の影響で、グロットは潜れないことが多いそうです。


それで、急きょ、ボートでチョウチョウウオのポイントに連れて行ってくれました。


 



こんな感じで、チョウチョウウオが乱舞する、透明度が半端なく素晴らしいポイントだったそうで、


ティガーも大喜び。


 


実は、この時は、夫がこんなカメラでたくさん動画を撮っていました。



今はやりの 「GoPro」 です。


こんなに小さいのに、すごく鮮明な写真や動画を撮影できます。


 



付属のハウジングに入れると、なんと40m防水。


 


これをリストバンドで固定すると、こんな感じ。


 


ダイビングの時は、これだと安定して、すごくいい動画を撮ることができます。


 


スキー場でオージーのみなさまが、ヘルメットにくっつけて滑ってるの見たことありませんか?


あれです。


撮影して、その画像をWi-fiで飛ばして、すぐにユーチューブにアップなんてこともできるらしい。


まあ、そんな高度な使い方しないけどね。


 


 


実は、このカメラ、ちょっと前に夫がプレゼントでいただいたの。


それをずっと放置していて、せっかくだからサイパンで使ってよ!!


と私がせっついて、サイパンに行く前日に夫が説明書を読んで、夕方に慌ててリストバンド買いに都内まで行って、


とバタバタで持って行ったのです。


 


それで、ティガーがチョウチョウウオに囲まれて幸せそうな、素晴らしい動画を


たくさん撮ってきてくれたのですが、残念ながらここには動画はアップできないの…。


 


ティガー、講習が凄く楽しくて、ファンダイブで行ったポイントが素晴らしくて


ダイビングが大好きになったみたい。


「これからどんどん潜っていきたい!!」 と鼻息荒げております。


 


 


ところで、今回お世話になったショップ、サイパンの 「S2Club」 は、すごく良かったみたいです。


インストラクターさんは明るくて気さくで、大笑いしながらも厳しく教えてくれたそうです。


インストラクターさんは大勢いて、お客さんも大勢いて、すごく賑やかなショップで


休憩時間も楽しかったらしい。


 


そして、ティガー曰く、


「インストラクターさん、大勢いるんだけど、全員 エグザイル!


みんな日焼けしてて、細マッチョで、超かっこいいんだ~」


 


いつか、風が安定する季節に、S2Club でグロットに行きたいね。


 


 


 


 


 


 


 

スポンサーサイト



* Category : 2014年 冬休み サイパン

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する