FC2ブログ

旅と徒然なる日々

台湾女4人旅 7 太原マッサージセンター

台湾初日、目いっぱい楽しみました。


そして、これから、夜のお楽しみ、マッサージに行きまーす。


 


ホテルの近くには、いくつかマッサージ屋さんがあるのですが、今晩お世話になるのは、


『太原マッサージセンター』


ホテルから徒歩3分、いや、2分?


 



ここは、御覧のように、広くてキレイで、いわゆる台湾のマッサージ処とは一線を画す、ちょっとしゃれた店です。


 


予約はしていませんでしたが、すぐに4人受け付けてもらえました。


肩首のマッサージ30分 + 足裏マッサージ40分 というコースで990元 (約4000円)


 


使い捨てのスリッパと、着替えの短パンを出してくださり、準備ができると、まずは足湯。


10分ほど、足湯につかりながら、肩や首をマッサージ。


 



それから、足裏マッサージのソファに移動。


漢方茶、という、甘くておいしくない不思議な飲み物を出してくれます。


 


4人並んで、入念に足裏をほぐしてもらいます。


奥から、コロン、キャンディ、私、モカ、と並んでいますが、


私とモカは、たまにちょっと痛いけど、気持ちよくてウトウト。


私の隣のキャンディは、部分的にはかなり痛かったみたい。


そして、一番奥の、コロン…。


あまりの激痛に失神寸前。


どうやら、体中悪いのか…?


 


そういえば、足裏40分と、肩首30分のコースだったけど、さっき、足湯の時に、10分くらいやってくれたのが、


30分にカウントされるのか…?


それって、詐欺じゃない…?


 


と思っていたら、足裏が終わったら、別室に通されました。



こちらのベッドで、背中のマッサージです。


 


マッサージ師さんによって、やることが違うんですけど、


私の担当の方は、「ボキボキ」が好きらしく、 


「チカラヌイテネ~、 ボキボキネ~」 と 首やら背中やら、やたらとボキボキされました。


「ココ、イタイネ~」 と言って、お尻から腿をグイグイ押してくれたのですが、


これがもう、痛いのなんのって。


半泣きで 「痛い、痛い~~~」 と叫んで、ベッドから落ちそうになりました。


 


でも、そのおかげで、脚や腰がずいぶん楽になりました。


 


 


4人とも、気持ち良くて、身体が軽くなったわ~、満足~!!


と言いたいところですが、激痛に耐えていたコロンは、1人言葉少な…。


 


 



4人でセブンイレブンに寄って、夜の11時過ぎにホテルに戻りました。


 


今日は、朝5時に家を出て、飛行機に乗って台北までやってきて、歩き回って、いろいろ食べて、


超充実の、長い一日でした…。


 


 


 


オマケ


 


私とキャンディがホテルに戻ってお風呂に入ったりしていたころ、


モカとコロンは、「そういえば、まだ小龍包食べてないよね」 と言って、


ホテルの近くにあった屋台で、小龍包を買ったそうです。


 


それがこちら…



こっ、これは…?


明らかに小龍包じゃない、よね?


肉まん…?


にしても、ひどい、ひどすぎる…。


ちなみに、スープは入っていなかったそうです。


 


1個10円ほど。


 


夜中に隣の部屋から届いたラインのこの写真を見て、衝撃を受けて、また大笑いして、


初日の夜が更けていきました。


 


 


 


 

スポンサーサイト



* Category : 2015年1月 台湾

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する