FC2ブログ

旅と徒然なる日々

クレンと一緒にエクシブ那須白河 

長い春休みが終わって、やっと新学期が始まりました。


 


我が家の子どもたちは私立の学校に通っているので、


3月初めの期末テストが終わると、ずーーーーーっと休みで、


3月24日あたりにポコッと一日終了式に登校して、正式に春休みに入るのです。


つまり、3月初めから4月初めまで、ほぼ丸っと1ヶ月休みなんです。


 


意外と夏休みと変わらないくらいの休みの長さ…。


 


途中、ティガーが10日間カナダに行ったとはいえ、長い春休みでした。


 


 


春休み、ティガーはカナダだったり、マリリンは塾だったりで結構忙しかったのですが、


春休みの最後に家族旅行に行こう!


と、犬も連れて行ける『エクシブ那須白河 ドギーヴィラ』 に行ってきました。


 



こちらは、エクシブの本館。


ヨーロッパ調の落ち着いた佇まいです。


 


もちろん4人+1匹、家族そろっていく予定だったのですが


マリリンが塾の補講やら追試やら、いろいろあって、当日も急にテストを受けることになってしまい、


行けるかな~~~~


やっぱ行けない、


あっ、でも行けるかも…


 


って二転三転して、結局マリリンは行けなくて、仕方なく3人+1匹で行ってきました。


(マリリンは初めての「おひとりさま生活」 満喫したようですが…)


 


そんなこんなで、ギリギリまでマリリンの動向を見極めていたので


東京を出発したのが18時過ぎてしまいました。


食事は、20時の鉄板焼きを予約してあるので、


突然の1人キャンセルと、到着が20時半過ぎると、エクシブにお詫びの電話を入れると


いえいえ、どうぞお気をつけてお越しくださいませ、と、うやうやしくおっしゃってくださいました。


 


20時半にエクシブに到着して、本館でチェックインしていから、


ちょっと離れた『ドギーヴィラ』に移動。


 


部屋に入ると、まずはクレンを落ち着かせて、


持参したお気に入りの毛布を部屋のドッグルームに置いて、


ごめん、クレン、ちょっと待っててね。



鉄板焼きのラストオーダーの時間が迫っているので、


3人で急いで本館のレストランへと向かいました。


 


 

スポンサーサイト



* Category : クレンちゃん

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する