FC2ブログ

旅と徒然なる日々

エクシブ那須白河 ドギーヴィラ


エクシブ那須白河のドギーヴィラ、ものすごーく良かったです。


こちらは、本館を正面から見たところ。


この大きな建物とは別に、犬連れ専用の建物があります。


 



それが、こちらのドギーヴィラ。


このエントランス、本館と比べても遜色ないくらい、十分高級ホテル感満載です。


 


 



中もおしゃれです。


犬が歩きやすいように、滑りにくいタイル張り。


 



随所に、犬のインテリアが飾ってあります。


ヨークシャテリアは絵になるわよね♪


 


こーんなに豪華で素晴らしいのに、驚いたことに、この建物には6部屋しかないんです!!!


 


そう、ここは、犬愛好家のための小さな「ヴィラ」なんです。


 


 



お部屋の入り口には、ドアが開いても犬が飛び出さないようゲートが付いています。


 



南欧クラッシックなソファセット。


奥に見える緑のソファは…


 



お犬様専用でございます♪


 


 


ツインベッド



 


通常は畳のコーナーは、犬連れ客のために、板張りです。



 


ドギーヴィラの最大の特徴は、こちらの犬ルーム。



ガラス張りの部屋は、2畳くらいはありそう。


大型犬でも余裕の広さ。


中には、シャワーも完備しております。


防音もしっかりしていて、クレンが鳴いても、ほとんど声が外に漏れません。


まあ、クレンはそんなに大きな声ではありませんが、この中で大型犬が叫んでも、


この部屋の防音と、さらに部屋も防音がしっかりしているので、ほとんど外に聞こえないんじゃないかな。


 



この部屋は、ベッドルームから見えるようになっています。


「なんでこんなところに入れるの??? こんな部屋、落ち着かなくてイヤ!!!」


クレンの顔が寂しそうですが、慣れたら結構居心地良さそう。


 


 


部屋からの景色は、手入れの行き届いたゴルフ場。



そう、ここには、女子プロの大会も開かれる本格的なゴルフコースがあるんです。


 


ここに泊まって、ゴルフなんて優雅で楽しそう。


でも、チェックインやチェックアウト後は、連れてきた犬はどうするの???


 


ご安心ください。


そんなお犬様のための、預かりルームがあるんです。



エアコン完備の個室です。


ちょっと日当たり良すぎるような気もするけど…。


 


ここはドギーヴィラの客専用の施設で、本館に泊まって、犬だけこちらに預ける、と言うことはできないそうです。


 


 



敷地も広くて、自然がいっぱいで、お散歩するだけでも楽しいのですが…


 


立派なドッグランもあるんです!



 


この日は、他のワンちゃんとは会わなかったので、クレン1人で走り回りました。



 


クレンより、お父さんが大喜びです。



楽しそうに走り回るクレンの姿を見て、目を細めて動画を撮るティガー。


 


この広くて手入れの行き届いたドッグランも、ドギーヴィラ専用なので、最大でも6組までしか来ないってことですよね。


 


実は、このドギーヴィラの宿泊料は、1部屋約1万円なんです。


でも、犬一匹について、5000円の宿泊料がかかるので、「高っ!!!」 と思っていたのですが


こんな素敵なところにかわいいクレンと一緒に来て、泊まれて、遊べて、大満足。


5000円の価値は十分ある、と思いました。


 


 


夕食の間、ポツンと1人部屋に取り残されたクレン。


部屋を出る前に、クレンが大好きなガムを置いといたのですが、


あまりにも怒っていて、食べないでふてくされていたようです。


 


夫とティガーが先に部屋に戻ると、嬉しくて嬉しくて部屋中を飛び跳ねて回り、


一瞬ガムを加えたらしいのですが、


「あれ? お母さんは?」 と思ったらしく、


私が部屋に戻ると、「お母さん、おかえり~~~ 待ってたよ~~~~」 としっぽふりふりしてから


安心して、おもむろにガムを加えて、食べだしました。



 




大好きなガムを食べずに待ってるクレン。


みんなの顔見て、安心して、ガムを必死で食べるクレン。


 


あーーーーーー、かわいい!!


 


クレンと一緒にこんな素敵なところに泊まれて、幸せだわ☆


 


 

スポンサーサイト



* Category : クレンちゃん

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する