FC2ブログ

旅と徒然なる日々

私のゴールデンウィーク第一弾

いよいよ始まりましたね、ゴールデンウィーク。


しかし、私のゴールデンウィークはすでに終了しております。


 


お仕事も家でしている私は、普段、ほとんど家から出ない 「引きこもり生活」 をしております。


 


子どもの学校に行く以外は、ほとんど電車にも乗らない私…。


 


そんな私が、先週はお出掛け続き。


お出かけといっても、とにかく特別なお出掛けばっかりで、まさに


一足早くやってきたゴールデンウィークでした。


 


まず第一弾は、友達と、劇団四季の「Crazy for you」 観劇です。


観劇の前にホテルのランチビュッフェに行きました♪


 


劇場は竹芝なので、竹芝から近い 『ロイヤルパーク汐留』 の 『ハーモニー』



座席は細長い配置で、私たちは一番奥の、東京タワーが見える席でした。


 



ここのビュッフェのいいところは、前菜は、このようにカップで小分けになっているんです。


だから取りやすいし、取ったお皿の上がぐちゃぐちゃ~ってことがないんです。


 



ほら、美しいでしょ。


カップが小さくて、スプーンで一口って感じで、いろんなものをちょっとずつ食べられて嬉しい。



メインはカウンターでカットしてくれるローストポーク(奥)と


ポルチーニのリゾット(手前左)


リゾットが絶品でした。


もちろん、このほかにも温かいお料理が何品もありますよ。


 



デザートも充実!


右側は、カウンターで熱々のバナナのブリュレを作ってくれて


ココナツアイスに乗っけてくれるの。


これがおいしかったわ~~~~!!


 


そんなに品数が多いわけではないのですが、どれも味付けが上品で


さすがは 「ホテルランチビュッフェランキング」で常に上位にランクインするのもわかります。


 


なんといっても、魅力はそのお値段。


これで、2,900円なんです。


 


し・か・も!!


OZmall で申し込むと、なんと、なんと 2,300円!!!!!


これは超超お得でしょう。


 


超大満足なランチビュッフェのあと、約15分のお散歩で竹芝の劇団四季自由劇場に到着。


 



同じ敷地の隣の大劇場ではライオンキングを上演しているんですね。


 


一緒に行ったお友達は、ご近所のママ友。


今は、犬友、かな。


彼女もほぼ引きこもり生活をしているらしく、それじゃあいかん! 一緒に出掛けよう!!


と一念発起して様々な企画の中から、『Crazy for you』 が採用されました。


 


『Crazy for you』 は、NYに住んでいた時に何度かフロードウェイで見たのですが、


音楽、タップ、ダンス、ストーリー、どれも明るくハッピーで、本当に大好きなんです。


 


小さな劇場で、目の前で躍動する役者さんたちと一緒になって楽しめて


すごく幸せな気分になれました。


 


これを機に、また、一緒にランチビュッフェ&ミュージカル、行こうね!!!


とお友達と誓い合いました。


やっぱり、こういう非日常感っていいわね。

スポンサーサイト



* Category : 徒然なる日々

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する