FC2ブログ

旅と徒然なる日々

私のゴールデンウィーク 続き

今日から5連休。


お天気も良く、まさにお出かけ日和。


 


しかし、私には何の予定もありません。


なので、うちの近くの高速道路だ大大大渋滞してるのを、橋の上から眺め


「こんな時に出かけるから、こうなんのよっっ」


と毒づいております…。


 


 


みんなはこれからゴールデンウィークに突入ですが


私のゴールデンウィークはすでに終わっております。


 


まず、第1弾のホテルランチビュッフェ と 劇団四季『Crazy for you』 は前回ご紹介しましたが、


今日はその続きです。


 


第2弾は、『Crazy for you』 の翌日、ロンドンに住んでいる、


大学の寮のルームメイトだった「ちくわ」 が、ダーリンのケビンと一緒に我が家に泊まりに来てくれました。


毎年、この時期に一時帰国しているの。


 


ケビンは、日本酒が大好きらしく、連日 日本酒試飲会にお出かけでしたよ。


 


で、泊まった翌日は、もう一人のルームメイトの「まんじゅ」も一緒にランチ。


 


日本橋三越前の コレド室町の中にある 『ラ・ボンヌターブル』 というお店です。


 


おしゃべりに夢中で、写真もなくて残念ですが、美味しいのはもちろんのこと


おしゃれで驚きにあふれるプレゼンテーションが秀逸。


基本はフレンチですが、和の要素が入っていたり、野菜が新鮮でおいしかったり、


ロンドン在住のちくわとケビンも喜んでくれました。


 


今度、じっくり食事自体を楽しむために、もう一度行きたいです。


 


余談ですが…


このランチ、ちくわ・まんじゅ・私 のオバサン3人とケビン、4人で行ったのですが


息子のティガーからすると、「ケビンさん、かわいそう…」


無理矢理付き合わされて、オバサン3人とごはん食べるなら、1人で気楽に遊んでた方がいいじゃん?


ってのが、高校男子の素直な意見。


 


でもね、ロンドン紳士は違うのよ。


奥さんや奥さんの友達と一緒に食事するのは「当たり前」


無理矢理付き合ってるんじゃなくて、一緒にいたくて一緒の食事してるのよ。


ティガーもそういう紳士におなりなさいな。


 


 


で、さらに第3弾。


 


これが強烈でね~~~~!!!


 


なんと、宝塚、見に行っちゃいました。


しかも、超超超トップスター柚希礼音の退団公演です。


 


仲良しの友達、台湾も一緒に行ったキャンディが宝塚大好きで、


この公演のチケットが四方八方手を尽くしても取れなかったんだって。


それで、最後の望みで、私が利用している宅配生協のチケット抽選販売に応募したの。


そしたら、なんと2枚も当ったの!!! 


S席とB席。


 


元々はお嬢さんと一緒に行くつもりでいたけど、さすがに学校休ませるのも…


ということで、「えびふらいさん、一緒に行かない?」


と誘ってくれたの。


こんな貴重な公演、私のような無知な人間が行ってはいけない、もっともっと行きたい人が


たくさんいるんだから、そちらのお譲りした方がいいのでは?


と思ったのですが、せっかくのお誘いだし、そんな稀有のトップスター見てみたいし


というわけで行ってきました。


 


まずは「入り待ち」がすごいの。


 


黄色のトレーナーや花柄のスカーフとか、お揃いのいでたちの親衛隊が


お気に入りジェンヌさんがやってくるのを、整然と待っています。


他のジェンヌさんが通ると、敬意をこめて、立ち上がったり、また座ったり。


お目当ての方が現れても、決して騒がず静かに、お手紙を渡したりして


手を振ってお見送り。


ちゃんとルールがあるんですね。


 


で、いよいよ、柚希礼音が到着しました。


トップスターは、親衛隊の高級車に乗って、颯爽と登場。


さすがにこの時は、みんなざわつきました。


 


 この人波の向こう側に柚希礼音がいるのですが、


この写真に写っている人々は、「一般人」です。


親衛隊は、みなさん、そろいのトレンチコートみたいなのを着こんでおりました。


 


で、入り待ちから、すでに宝塚ワールドに驚き、


舞台は、それはもう、キラッキラのピッカピカ、まぶしい世界でございました。


そりゃ、はまるのもわかるわ~。 素敵だもの~~~~。


 


でも、今からその世界に足を踏み入れることは、私にはできない…。


 


キャンディは、後半のショーでは、ほぼ泣きっぱなしだったらしく


宝塚好きなもの同士で来ていたら、2人で熱く語らえただろうに、


私でなんだか申し訳ないような…。


 


でも、まさに、夢の世界を見させていただいて


本当に感謝です。


 


劇団四季、ロンドンの友達、宝塚


と、非日常なイベントが続いた


濃厚な一週間をすごし、これからの連休は、なーんにも予定なし。


テレビで、ぎゅうぎゅう詰めの新幹線や、50kmも続く渋滞の様子を


ソファに寝転がって眺めるとするわ~。


 


というか、この先、旅行はもちろんのこと、イベントもお出かけ予定も何も無し。


はあ…


これから何を楽しみに生きて行けばいいかしらね…。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

スポンサーサイト



* Category : 徒然なる日々

* Comment : (0) * Trackback : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する