FC2ブログ

旅と徒然なる日々

旅から帰ってきた息子

高1の息子のティガーが、青春18きっぷで5日間の旅に出ておりました。


友達と2人で、鈍行乗り継いで、着の身着のまま、放浪の旅でございました。


 


もともとは、広島に行って、宮島や原爆ドームなんかを見て


という計画を立てていたようですが、


2人で


「俺たち、観光旅行がしたいのか?」


「いや、違う!」


「俺たちは冒険がしたいんだっ!!」


「冒険といえば、山だよな?」


「関西で山と言えば、吉野だよな?」


などという、中二病な男子の論理展開で、和歌山に行くことになったようです。


 


 


まずは、鈍行を乗り継いで、約15時間かけて和歌山まで行き、


熊野古道を歩き


大阪でお好み焼きを食べ


京都を自転車で駆け巡り


帰りは、豊橋でカレーうどんを食べ、熱海で温泉に入り


それはそれは大満喫の旅だったようです。


 


泊まったのは、和歌山2泊、京都2泊。


どちらも1泊3000円ほどのゲストハウス。


 


自分たちですべて計画し


バックパック背負って


鈍行電車に揺られ続け


安い宿に泊まり


5日間も友達と2人だけで旅をして


真っ黒に日焼けして帰ってきたティガーは、


なんだか大人に見えました。


 


 


 


しかし…


ねえ…


そろそろ…


宿題…


やらないとやばいよ…?


 


 


 

スポンサーサイト



* Category : 徒然なる日々

* Comment : (2) * Trackback : (0)

宿とるだけ優秀です。 * by せっかちあひる
うちのバカタレ娘は大学生のとき、青春18切符で屋久島を目指しました。
一泊目は友達の彼氏のおばあちゃんちで泊まります。なにそれ?
それから先、漫喫がつづき、スーパー銭湯にと母は激怒!女子を忘れるな!
結果、宿は屋久島だけ。
海外はお願いだからそーいうのやめてとお願いしてあります。

せっかちあひるさんへ * by えびふらい
「友達の彼氏のおばあちゃんち」
それはすごいです!!
きっと生きる力に満ち溢れているお嬢様でしょう。

息子たちも、最初は
「駅で寝る」とか
「ネットカフェで泊まる」
とかも考えていたようですが
なにしろ高校生なので、
駅で寝てたら補導されます。
ネットカフェも17歳以下は、23時以降は入店禁止なんです。
(追い出されるらしい。)

なので、泊まるところだけは確保していったようです。

コメント









管理者にだけ表示を許可する

宿とるだけ優秀です。
うちのバカタレ娘は大学生のとき、青春18切符で屋久島を目指しました。
一泊目は友達の彼氏のおばあちゃんちで泊まります。なにそれ?
それから先、漫喫がつづき、スーパー銭湯にと母は激怒!女子を忘れるな!
結果、宿は屋久島だけ。
海外はお願いだからそーいうのやめてとお願いしてあります。
2015-08-15 * せっかちあひる [ 編集 ]

せっかちあひるさんへ
「友達の彼氏のおばあちゃんち」
それはすごいです!!
きっと生きる力に満ち溢れているお嬢様でしょう。

息子たちも、最初は
「駅で寝る」とか
「ネットカフェで泊まる」
とかも考えていたようですが
なにしろ高校生なので、
駅で寝てたら補導されます。
ネットカフェも17歳以下は、23時以降は入店禁止なんです。
(追い出されるらしい。)

なので、泊まるところだけは確保していったようです。
2015-08-15 * えびふらい [ 編集 ]