FC2ブログ

旅と徒然なる日々

ホーチミン 2 JAL羽田発深夜便

木曜日の夜9時、タクシーで最寄りの羽田行きバス乗り場に向かいます。


当初、私が車出して羽田に行こうと思っていたのですが、
羽田の駐車場代や首都高代など考えるとバスの方が安かった。

それと、羽田辺りの道、めちゃくちゃ複雑で夜中に行くのは不安だったので
バスで気楽に行くことにしました。


普段、夜に出かけることは、ほとんど無い貞淑な妻ふたりなので、夜のバスですでにハイテンション。

しゃべってたらあっという間に羽田到着。



JAL上級会員様のキャンディの後ろにくっついて、赤い絨毯のカウンターでチェックイン。



このタグが付くと、空港で荷物が最初に出てくるのよー。



そして、さらにラウンジでくつろがせて頂きました。

羽田の国際線は夜11時以降がピーク。
10時半ごろ、広いラウンジはほぼ満席でした。



夜ごはん食べてなくて、お腹減っていたので、いろいろいただきました。



カレーとコーンスープ美味しかった。海老蒸し餃子も。


飛行機乗ったらすぐ眠れるように、ちょっとだけビールもいただきました。


 


11時半すぎると、突然、ラウンジから人がいなくなりました。



さっきまで満席だったのに、誰もいない…。


 


ホーチミン行きは、深夜1:25発なので、私たちにはまだまだ時間があります。


 


じゃあ、ちょっとホーチミンのお勉強しなきゃね。


私のガイドブック



さあ、キャンディの新品のガイドブックを貸して!


今から私がこの状態にするから!!


 


と、ポストイットをペタペタ。


 


そうこうするうちに搭乗時間です。


深夜1時前。普段、11時過ぎには寝る私、このころ眠さピークであんまり記憶ないんです。


写真撮る気力も無し。


よろよろと搭乗し、席に座って、寝るぞ~~~~!!!


 


眠れない…


眠いけど、眠れない…


うとうとするけど、眠れない…


この5時間、寝ておかないといけないのはわかってるんだけど、眠れない…


 


朦朧としていたら、機内が明るくなり、到着前の朝食がサーブされました。


 



エッグベネディクト。


お腹全く減ってないんだけど、ちょっと食べてみたら、全体的に美味しかった!!


 


窓の外には、早朝のホーチミンの街灯りが見えてきました。



 


いよいよホーチミン到着です。


 


 

スポンサーサイト



* Category : 2016年4月 ホーチミン

* Comment : (1) * Trackback : (0)

ラウンジでくつろぐっ☆ * by あやたろう
いつかきっと・・・。
という、叶う予定のまずない夢のひとつです^^;

いいわー、出発前にこんなラウンジでのんびりとくつろげるなんてっ!

ガイド本にインデックス!
おなじよーなコトやります、やりますっ^^
似てる~!なんかうれしー!

コメント









管理者にだけ表示を許可する

ラウンジでくつろぐっ☆
いつかきっと・・・。
という、叶う予定のまずない夢のひとつです^^;

いいわー、出発前にこんなラウンジでのんびりとくつろげるなんてっ!

ガイド本にインデックス!
おなじよーなコトやります、やりますっ^^
似てる~!なんかうれしー!
2016-05-06 * あやたろう [ 編集 ]