FC2ブログ

旅と徒然なる日々

ホーチミン 6 コンチネンタルサイゴンの注意点

私たちは、金曜日の夜と土曜日の夜の二泊したのですが、二晩ともウエディングパーティーが催されていました。


こんな素敵な中庭があって、
パーティーはここで盛大に開かれていました。


私たちの部屋は中庭に面してなかったので気にならなかったけど、
中庭に面した部屋は結構夜遅くまでうるさかったんじゃないかな。


私たちの部屋は、市民劇場に面していました。


市民劇場の前はちょっとした広場になっています。



で、この広場で、土曜日の朝、日曜日の朝、両日ともイベントが開かれていました。

土曜日の朝は
5時から大爆音でユーロビート調の音楽がかかり、ビックリして外見ると

大勢の人が色別に並んでます。

子供の運動会かと思ったら大人。

この大勢の人たち、並んでなにするでもなく、ただ大音量の音楽がずーーっと鳴り響いているだけ。

なんなの?

と思っていたら、7時になったら
順番に走り始めました!

長い開会式(2時間!)のあと、市民ランニング大会だったようです。


日曜日の朝も、爆音で目覚め、
今日は何? と外見ると


今日は武術大会だったようです。
空手の型や剣舞など、次々と披露されていました。


昼間暑いから、朝早くからやるんでしょうけど、朝5時とか6時からイベント始めるってどうなの?
参加者は何時に起きてるの?

私たちは、早起きだし 
これもまたベトナムらしいわーと
笑えたけど、
朝の安眠を妨げられたくない方は
(さすがに平日はこんなイベントないとは思いますが…)
コンチネンタルサイゴンはやめた方がいいかと思います。

スポンサーサイト



* Category : 2016年4月 ホーチミン

* Comment : (1) * Trackback : (0)

おはようございます^^ * by あやたろう
お久しぶりでーす^^

ホーチミンタビ日記☆^0^☆
楽しく拝見させていただいておりますよー(*^▽^*)
それにしても早朝からいろんなイベントが・・・^^;
それにちょっとオドロキ!・・・でございました。

コメント









管理者にだけ表示を許可する

おはようございます^^
お久しぶりでーす^^

ホーチミンタビ日記☆^0^☆
楽しく拝見させていただいておりますよー(*^▽^*)
それにしても早朝からいろんなイベントが・・・^^;
それにちょっとオドロキ!・・・でございました。
2016-05-06 * あやたろう [ 編集 ]