FC2ブログ

旅と徒然なる日々

かぶは身体にいい?

クレンのご飯は、キャベツなどの葉物と鶏むね挽き肉を煮込んだものとカリカリを合わせてあげています。



先日、かぶを買ったので、かぶの葉っぱはいいのかな?と調べたら、どうやらかぶとかぶの葉っぱには免疫力を高める力があるらしい?



抗がん剤で免疫力弱っているクレンにはちょうどいいかも~♪





まあ、免疫力云々という効果はおいといて、とりあえずクレンが食べても大丈夫ということがわかりました。



かぶの葉っぱって、いつも使いきれないのよ。


だから、好都合!



かぶの葉っぱと本体を小さく刻んで煮て、最後に鶏ムネ挽き肉を煮込んでみました。



かぶの葉っぱが多かったので、写真の倍くらいできたので、1日3回で、一週間分ほどできました。




これを冷凍しておいて、毎食時にチンして解凍して、カリカリにトッピングして、カリカリをふやかしてあげます。



製氷皿で小分け冷凍、自分って賢いわーと思っていたのですが…。


私、離乳食って作ったことなかったので(まあ、それでもなんとか大人に成長してくれた)製氷皿で小分け冷凍って、離乳食の基本らしいですね…。



あら?人間様と同じお食事?



いえいえ、人間が、クレン様と同じお食事食べさせていただきますのよ。



クレン、体重1.46kgまで回復しました。


2週間で300g減って、1ヶ月で200g増えたことになります。



クレン持ち上げると「重っ」って感じます。幸せな重み♪



抗がん剤に頑張ってもらうため、抗がん剤に負けない体力をつけるため、ご飯たくさん食べないとね!



1.5kgまで戻ったら、あとは維持できるように、カリカリ量を少し減らしていこうと思います。




スポンサーサイト



* Category : クレンちゃん

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する