fc2ブログ

旅と徒然なる日々

エクシブ箱根離宮 プライベートスパ

8:30に大浴場の受付に行くと、係の方が来てくれて、プライベートスパへ案内してくれました。



受付カウンター横にひっそりとある専用エレベーターに乗り、入ったのと反対側のドアが開くと、クネクネした細い廊下を歩きます。


ゲームのダンジョン感満載☆



係の方「今日はお天気良くて最高ですよー!」と気持ちをさらに盛り上げてくれます。


すごーをくワクワク感高まります。



プライベートスパは屋根あり・屋根無しの2部屋あって、今回は屋根ありの方。


(屋根無しの方が、より開放感あって人気らしいです。)



入った瞬間、わあーーーー!


っと声あげちゃいました。



広くて、十分宿泊できるくらいゆったりしたスペース。



奥に温泉見えますけど、まずはお部屋の紹介です。



温泉側から見たお部屋




デイベッドの横の壁の向こう側にトイレとクローゼット



トイレも広々~。




クローゼットには、厚手の気持ち良いバフローブ。


左下には冷蔵庫。




冷蔵庫の中には有料のドリンクと無料のお水。もう帰るから飲まないけど、ここでビールぷしゅっとしたら最高でしょうねー。




タオルウォーマーには、ふわふわの今治タオル




ゆったりした洗面スペース。



大浴場は化粧品類は撤去されていますが、ここは全て揃っています。



明るいシャワーブース



私が大好きなレインシャワー。



そして!!!


こちらが温泉でーす!!!




思ってたより大きくて、景色も良くて、最高です!!!



温泉横には大きな丸いソファー。


湯上がりにここでまったりするのもいいわねー。



ソファーの前に「滑るから注意」の黄色い看板ありますが、係の方いわく「ここのお湯は厚みがある」らしく、とにかく滑るから気をつけて!と何度もおっしゃっていました。




温泉に入ると、目の前はこんな景色!




こんな幸せあっていいんでしょうか?


(ただ、このガラス、温泉のせいか、曇りがひどくて、お湯かけると一瞬景色見えるけど、すぐに景色モヤモヤになっちゃうの…)



今回は温泉を諦めていた夫、大感激。




お掃除や除菌も徹底していて、1時間かけて掃除するんだそうです。


1時間3800円。


ちょっとお高いなーと思ってたけど、これはその価値あるわ。



「プライベートスパ、大浴場とは違ったリラクゼーションを感じていただけるので、人気あるんですよー。」と係の方がおっしゃっていた意味、わかりますー。



一時間、満喫させていただきました。



10時にチェックアウトして、夫の足の病院に寄って、昼には帰宅。


夫は午後から仕事。



私は現在、ほぼ無職状態で、朝ご飯、皿洗い(食洗機だけど)、洗濯、掃除、昼ご飯、皿洗い、洗濯畳む、夜ご飯、皿洗い、毎日ひたすらこれを繰り返していて、かなり煮詰まっていました。


エクシブで癒されたので、もう少し家族に優しくなって、またもう少し頑張っていこうと思います。


(こういう気持ち、長続きしないけど・笑)



☆☆☆☆☆


エクシブオーナーになって、まだ数泊しかしていなくて、それでも毎回感動があります。


今回は、オーナー特典の夕食やシャンパンサービス、いろんなワガママもきいてくださり、プライベートスパも初体験。


心からオーナーになった喜びをかみしめた宿泊でした。



これからもエクシブライフを楽しんで行こうと思います。


スポンサーサイト



* Category : エクシブ

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する