FC2ブログ

旅と徒然なる日々

エクシブ箱根離宮 お部屋

エクシブは、現在「プレミアムステイ」夕食2人分注文すると1人分無料、4人分注文すると2人分無料という太っ腹なオーナープランがあるの。



1月に湯河原行ったときにそのプランでとっても感動したのよ。


それが3月31日まで、ってことだったので(6月30日まで延長になりました)もう一度行こう!と、箱根に行くことにしました。



そしたら夫が「ウニが刺さっただけなのに」の主演を務めることになり、温泉入れないから、行かない、と。



キャンセルしようかとも思いましたが、平日予約はキャンセル料もかからないし、ギリギリまで考えよう、夫が行かないなら、私1人でも行こう、と思っていました。


(でも、プレミアムステイのことを考えると、1人でも2人でも料金ほとんど変わらないのよね…。)



で、夫、手術後の経過も良好で、温泉は入れないけど、美味しいご飯食べて泊まって帰ってくるだけでもいいから行くということになり、2人で行ってきました。


 


夫の仕事終わってから行くので、夕食は19:45に予約していたのですが、緊急事態宣言のため、レストラン20:00閉店となるので、夕食は18:30に変更になりました。



夫、16時まで仕事して、18時には箱根離宮到着。



箱根離宮は約9年ぶりです。



エントランスロビーのオブジェ




ロビーから見える景色もいいわー。




散策路もある庭園




お部屋は、スタンダード和洋ルーム








2人なので、こんな広い部屋じゃなくてもよかったんだけど、ここしか空いてなくて。



ソファーも大きくて、広々として、気持ちも穏やかになるわー。



ただ、部屋、暗い。


湯河原もそうだけど、離宮シリーズは暗いのか?


しかも、スイッチがあっちこっちにあって、どれがどれだかわからない…。


照明全部点灯させても、暗くて本読めない…。



バスルームも豪華。



洗面台の鏡。


全面鏡なのに、ゴージャスなラウンドフレーム付よ。



バフタブは大きくてジャクジー付。



いつもは、大浴場行くので、部屋のお風呂使わないけど、今回は夫がジャクジー使うね。



トイレは独立個室




部屋からの景色




良いお部屋です!!!



今回、担当営業さんが替わって、ご挨拶メールがきて、その方とお話したの。


いつも予約はネットでするし、今まで担当営業さんと話したことはなかったのですが、その方、すっごく気が効く方で、


夫、もしかしたら松葉杖かも、という旨お話したら、車椅子用意しといてくれて、結局、松葉杖も車椅子も使わなかったんだけど、多分、車椅子用にロビーからエレベーター使わずに行ける部屋をアサインしてくれたんだと思います。



その営業さん、プレミアムステイとディナーチョイスプランは組み合わせ可能なので、と、一番お得になるようにしてくれて、ほんと、助かりました。

スポンサーサイト



* Category : エクシブ

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する