FC2ブログ

旅と徒然なる日々

シュークリームブームなので。

我が家、シュークリームかブームなので、シュークリームが売っていると、つい買いたくなります。



先日、渋谷駅の構内のあんまり人通らない場所で、シュークリームの出店を見かけました。



そういう出店で買い物をすることはしないので、


ふーん、こんな所で?


と、スルーしました。



でも、視界の片隅に「あのシュークリーの!!」という文字が飛び込んで来たので、通り過ぎたのに、また戻りました。



シュークリームの超有名店「シュークリー」


人形町にあって、早朝から並んでもなかなか買えないという噂の名店。


そこが監修してる、出店専用のシュークリーム。


これは絶対買ってみなくては!!




オレンジ色の紙袋にエクレアみたいな形のシュークリームが2本入っています。




見た目、ナマコっぽい???


上にシュークリー特有の黒ゴマがタップリ。



中はカスタードクリームがたっぷり。




こういうスイーツの黒ゴマ、黒ゴマ味が強すぎて私はあんまり好きじゃないのですが、黒ゴマの香ばしい風味は感じながらも、黒ゴマ味はせず、ナッツみたいな感じで、固めのシューのサクサク感をより引き立ててくれてる感じ。


出店専用だからか、時間たってもしんなりしないように工夫しているんでしょうね。



カスタードクリームは、甘すぎず、黒ゴマのサクサクシューとの相性が絶妙。



4本セットで1100円。


素晴らしい。



本家のシュークリー、行ってみたい…。


スポンサーサイト



* Category : 徒然なる日々

* Comment : (2)

もしかして、もしかして、、、、 * by きぬえ

☆きぬえさんへ * by えびふらい
そうです!!!
まさにコレです!!!

きぬえさん、意外とすんなりと購入できたんですね。

出店用に監修したシュークリームですら、あんなに美味しかったんだから、元祖を絶対食べたいです!

いつか必ず買いに行きます!

コメント









管理者にだけ表示を許可する

もしかして、もしかして、、、、
これかも?
http://kinue-m.cocolog-nifty.com/17/2018/04/post-852b.html
2021-03-09 * きぬえ [ 編集 ]

☆きぬえさんへ
そうです!!!
まさにコレです!!!

きぬえさん、意外とすんなりと購入できたんですね。

出店用に監修したシュークリームですら、あんなに美味しかったんだから、元祖を絶対食べたいです!

いつか必ず買いに行きます!
2021-03-11 * えびふらい [ 編集 ]