FC2ブログ

旅と徒然なる日々

誰にも会わない☆エクシブ湯河原 インルームダイニング

こんなご時世ですが、家族4人+クレンでエクシブ湯河原に行ってきました。





前行ったとき、夕食でレストランに行っている間ずーっとクレンが鳴いていたので、今回はインルームダイニングというのにしてみました。



ティガー、絶対行かないだろうと思ったけど誘ってみたら、「へぇー、部屋でご飯?クレンも一緒?なら行きたい!」と意外なお返事。



ティガー、レストランで時間かけて食事するの超苦手なんですよ。





近いし、夫が仕事終わってから、夕方に車でパッと行って、初のインルームダイニングでお部屋でご飯食べて、温泉入って、ひたすらゴロゴロするだけです。









お部屋は、和モダン・ドッグルーム禁煙。





お部屋については、こちらの記事をご覧ください。☆☆☆









お部屋、暗いんですよね…。



だから、クレンにご飯あげたら、ドキュメンタリーの1シーンみたいになっちゃって(笑)





タイトル「個食」





みんなそれぞれ好きな時間に温泉に行きます。



湯河原は、部屋からバスローブで温泉に行けるので気楽です。



温泉は、消毒済みのロッカーキーが渡され、ロッカー内にタオルが置いてあります。ブラシや化粧水などは受付で言えば貸してくれます。



とにかく、いろいろ徹底してるわ。





温泉入ってゴロゴロしてたら、部屋に食事が運ばれて来ました。







テーブルは無いので、ソファーのローテーブルと、折りたたみのスーツケースなど置く台みたいなのに大きなお盆乗せてテーブル替わりにします。



それでも置ききれないので、テレビ台にもお皿が並びました。





で、食べるときは4人一列。



定食屋か?(笑)







インルームダイニング・中華





伊勢エビのエビチリ、和牛ヒレステーキ、フカヒレ姿煮付きの超豪華コース!!





ちょっとお高いので、量も多いし、部屋食だから、分け合えばいいよね、と、3人分予約していたんですよ。



そしたら、新しいオーナー特典キャンペーンが始まっててたの。



今までは、自分の施設(私なら浜名湖)での夕食2人分予約すると1人分無料だったんだけど、浜名湖にはいかないので、その恩恵は受けたことはありませんでした。





それが、住んでる近隣県施設のエクシブなら、オーナー誰でも、夕食2人分なら1人分が、4人分なら2人分が無料になる!!



という、すんごいキャンペーン!!





というわけで、当日急遽、4人分にしていだたいたの。



(インルームダイニングは3日前までに予約なんですけど、食材を確認して対応してくださいました。)













フカヒレ姿煮は、やっぱり白いご飯にかけたいじゃない?



白いご飯も持ってきてもらいました。





レストランと違って、優雅なお食事、という感じではないのですが、自分のペースで、自分で持ってきた飲み物飲みながら、ゆっくり食べるのは、とっても良かったです。





あまりにもお腹いっぱいになったので、デザートは置いといてもらって、後から食べました。



インルームダイニング、気に入りました!



そして、このスペシャルキャンペーンも素晴らしい!



キャンペーン期間中にもう一度行かなきゃ。





スポンサーサイト



* Category : エクシブ

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する