FC2ブログ

旅と徒然なる日々

クレン歯石取り

クレン、約1年ぶりに歯石取りに行ってきました。

無麻酔でやってくれるこちらです。

前回の記事はこちら→☆☆☆

以前は無かったオシャレなカフェで待ちます。ドリンクは一杯サービスでいただけます。

まるで軽井沢にでもいるような感覚。

外に出てみると、ドッグランで何匹もワンコが走り回っていて、見ているだけで癒されます。

こちらの赤い建物で、クレン歯石取り頑張ってます。

かなり、歯石たまっていたのと、口が小さいので時間かかり、一時間みっちりやってくださいました。

始める前の不安な顔のクレン

施術前

左側

右側

犬歯は黄色いし、奥歯は完全に歯石に覆われちゃってる…。

それが、まあなんてことでしょう!

施術後

左側

右側

全体的に歯は白くなり、奥歯は歯がしっかり出現しました。

奥歯の歯石はかなりしぶとかったらしく、クレンの抵抗もすごかったみたいですが、コロンと取れたら、意外と気持ちよくなったのか、それからはおとなしくなったそうです。

ただ、もう11才と高齢だし、一時間も仰向けで口触られるのは、かなり体力いるから、歯磨きは無理でも、ガーゼでちょっと触るだけでもいいからお手入れしてあげて、3ヶ月か半年に一度は歯石取りにきてあげるといいですよ、と言われました。

そうですよね…。

ただ、これだけ歯石ついてて、歯石取っても、歯は一本もグラグラしてないのは、年齢的にもすごいことだと。

だからこそ、もう少しお手入れしてあげないとね…。

とんでもなく疲れたらしく、帰ってきてからは、ぐてーーーーーーっと寝てました。

お疲れ様でした。

スポンサーサイト



* Category : クレンちゃん

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する