FC2ブログ

旅と徒然なる日々

シュークリームブーム

Ryocoのシュークリームで、シュークリームってこんなに美味しかったんだ?と衝撃を受け、今、我が家はにわかにシュークリームブームです。

ちょっと遠方だけど、シュークリーム上位という店に行ってみました。

清澄白河『アンヴデット』

生クリームとカスタードのタイプ。

生クリームは軽い感じなので、そんなにボリュームなく、さらりと食べられます。

(個人的には、生クリームはもう少し少なくてもいいかなーと思うのですが…)

シューが美味しい!

下の方がアーモンドでカリッとしてて、クリームとのマッチがいいのよ。

生クリームの高さはありますが、小ぶりで250円。

ケーキはデザインが凝っていて洒落ています。

チョコレート系が多かったかな?

用賀『リョウラ』

普通のシュークリームとキャラメルシュークリーム

シューの上のアーモンド粒がいいわね。

(シュークリームにはアーモンド合うんだね)

キャラメルシュークリームは、なんと言ってもキャラメルクリームが抜群!

さらに、キャラメルヌガーも入ってて、キャラメル好きにはたまらない。

普通のが250円、キャラメルが280円、だったかな?

ケーキはこちら。

中はいろんな味と食感が組み合わさっていて、複雑な味のハーモニー。

手前のはキャラメル味なのですが、ヤッパリこれが美味しかった!

シュークリームは、単価が安く(まあ、一緒にケーキも買うんだけど)気軽だし、ステイホームの今、車でサッと行ってパッと買って、家でゆっくり楽しめるのが良いですねー。

スポンサーサイト



* Category : 徒然なる日々

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する