FC2ブログ

旅と徒然なる日々

電気圧力鍋

なんだか気持ちが上がらず、ブログを放置していたら、1ヶ月以上空いてしまいました。



ずっと家にいるので、ブログに書くこともないんですよねー。



でも、久しぶりに気持ち高ぶるモノが我が家にやってきました。



Panasonic電気圧力鍋




テレビの通販で「クッキングプロ」30分とか宣伝見てると、高橋まあさに洗脳されそうになったりしてたんですけど、そんなの使いこなせないし必要ないでしょ、と思いとどまってきたんです。



しかし、ある日、茅のだしのレシピで、炊飯器で作るバラ肉大根というのを見て、すごく美味しそうだなーと思ったんです。


炊飯器で調理、匂いがつきそうで今まで敬遠していたのですが、なぜかその時はやってみようと思い、レシピ通りにやってみたんですよ。



肉と大根と調味料を炊飯器に入れて、スイッチ押すだけ???


これでできるの???



そしたら!!!


ビックリするくらい美味しかったの!!!


バラ肉は柔らかくてジューシー。


大根にはしっかり味染み込んでいて、甘くなってる。



え?すごくない?


もしかして、圧力鍋なら、もっと美味しくなるんじゃない?


(炊飯器で調理すると、当たり前ですが、その間ご飯炊けないので、前もって調理しておかなくてはならない。)



ティガーと夫も、美味しくて驚いていて、電気圧力鍋購入を決定しました。



我が家のキッチンに収まりがいいサイズで検討すると、クッキングプロ、アイリスオーヤマ、パナソニックの3点から選ぶことに。


自分なりに比較検討し、いろんなレビューを見た結果、パナソニックに決定。



でも、やっぱり、実物を見て見たかったので、ヤマダ電機へ。


見た目はアイリスオーヤマが一番スタイリッシュ。だけど、店頭には小さいサイズしかなかった。


(今、1-2人暮らしサイズの電気圧力鍋、増えてるのね。)


クッキングプロは、ふたが閉めにくかったのと、圧力調理のあと、煮詰める時、設定が3分しかなくて、長時間煮詰めるときは、3分をひたすら繰り返す、というのもネックになり、やっぱりパナソニックに。


貯まっていたポイントを使うと、ほぼネットと同じ値段だったので、即購入。



しかし、購入ではポイントは使わず貯めて、電気圧力鍋の購入ポイントと合わせて4000ポイントほどで、スリムなオーブントースターを購入。



炊飯器とほぼ同じ大きさのオーブントースター。


縦に食パンが2枚入る画期的なデザイン。


 


見た目もスタイリッシュ




このオーブントースターのおかげで、電気圧力鍋がすっきりと置けました。


電気圧力鍋も嬉しいんだけど、オーブントースターも嬉しい。



というわけで、電気圧力鍋の話はしばらく続きます。



スポンサーサイト



* Category : 徒然なる日々

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する